dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月前程から最初に右手親指の爪の先裏側が赤茶になり、だんだんと爪裏側淵に広がってきました。
その内なぜか両方の親指の爪に出てきたので、おかしいことに気が付きました。
また、最近は人差し指、中指の同じ部分が徐々に赤茶になってきています。
最初は、右手親指の爪と指の隙間を傷つけてしまったか何かで血が出て固まったのだろうと思っていましたが、よく見るとそうではなく、爪自体の裏側に色が出てきていました。
これは何かの病気でしょうか。ネットで調べたのですが、同じような事例が見つからなかったので。

「爪の先の裏側が赤茶になってきました。原因」の質問画像

A 回答 (2件)

貧血かもしれません。


パッと見た感じ、爪自体かなり薄いし扁平で乾燥が酷い感じ。唇などの粘膜も荒れてませんか?
    • good
    • 0

どうしてそんなにガサガサなの((((;゚Д゚)))))))



ハンドクリームとかオイル塗りなよ〜(*_*)酷すぎる!!!!!!!そんな手の女性見たことないよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

乾燥しすぎて出血してるのでは!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!