プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナム政府は今なお世界で最も抑圧的な政府の一つです。

表現、結社、集会、信教など基本的な自由は制限されています。国内メディアはすべて国の所有・管理下にあり、インターネットは検閲されています。

ベトナム共産党はすべての公的機関の高官の地位を独占し、権力維持に用いています。

ベトナム共産党は1954年の政権獲得以来、自由で公正な選挙の実施を一度も許していません。

また、同国では、真の民主主義のプロセス自体が存在しません。

つまり、ほとんどの議会の議席は共産党が指名する同党党員が独占し、裁判所や各省庁は共産党の統制下にあり、独立した労働組合は許されず、社会団体、宗教団体、市民社会グループも厳しく規制されているのです。

こんな人達が日本に来たら犯罪犯すのは当たり前ですよね?

A 回答 (6件)

国の体制が民主的でないことと、その国出身の人が犯罪を犯すこととの関係性って、何かあるんですか?

民主的だと言われているアメリカ出身の人や日本出身の人にだって、犯罪を犯す人はたくさんいますけど。
まあ、好き勝手することに慣れ切った国の上層部の人間に限っての話なら、他国に行っても自国と同じような気分で規則やぶりをする、と言う可能性はありそうですけどね。
一般庶民については、むしろ、民主主義の貴重さ、平和の尊さを知っているからこそ、他国に行ってもそれを大事にして、守ろうとするんじゃないでしょうか。
産まれた時から当たり前に民主主義の世の中に居た人間の中にこそ、ろくに選挙にもいかず、独裁的に物事を進めるような政権を欲するような人が多いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

あり得ない論理w

これを正論としたら

中国の方がタチが悪いと思いますよ。

そこは気にしなくていいの?
    • 0
この回答へのお礼

中国も南北朝鮮も似たような物。

>中国も南北朝鮮も似たような物。

なんでベトナムを質問に?
小さな国をやり玉に挙げても
意味がないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

中国も小さな国だったけど技術とお金入ったらあの態度。ベトナムも弱い者には酷い態度だよ。カンボジアとかね。

たぶん、引きこもりで、ベトナムになど1度も行ったことがないのだろう。

私はベトナムに10回以上行っていて、ホーチミン市、ハノイは勿論フエやダナンにも何度も何度も行ったことがあるが、犯罪の被害に遭ったことなど1度も無い。
たまに旅行に行くだけなら、と思うかも知れないが、フィリピンも何度も行ったことがあるが、フィリピンでは犯罪に会わないで帰ってこれたことなど1度も無い。
フィリピンでは、スリかっぱらいはあたりまえで、警察官ですら安心は出来ない。警察署と犯罪組織の区別がつかないと言われるくらいだから。
フィリピンでは、様々な手口で旅行者を罠にかけようと、手ぐすねを引いて待ち構えている。

ベトナムは共産党の独裁なので、とても治安は良いのだ。
どこの町のどの地域に行っても犯罪の危険を感じることなど無い。
狭い路地の奥に紛れ込んだことも何度もあるが、全然不安を感じることなど無かった。
罪に対する罰がとても大きいので、人々は罪を犯すことを恐れている。
勿論、例外はいくらでもあるが、それはあくまでも例外なのだ。
    • 0
この回答へのお礼

日本での犯罪率トップだよ?

>こんな人達が日本に来たら犯罪犯すのは当たり前ですよね?

そんな人たちを「技術研修」とウソをついて連れてこないと、
人材不足なほど、日本はショボい国なんですよね?

農村で、苗付け、収穫。漁村でカキのカラ剥きなどを
数年させるのが「技術研修」でしょうか?だたの労働です。
しかも最低賃金で。

犯罪を犯すベトナム人と言う前に、
騙して、奴隷のように働かせる日本人の方が非道だと思いますよ。

他国の批判をするよりも、まず自国の行いについて、
人道的なのか?正しい事なのか?を考えましょう。

自分の正義。正義の思い込みが人を凶暴にさせます。
コロナの「自粛警察」のように。
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムの斡旋業者がベトナムの高校に行って日本に行くと毎月20万稼げるよって営業掛けてるからね。良いことばかり言ってベトナム人同士で騙してる。彼らの平均月収は1万8000円位だから凄い金額だからね。親、兄弟、友達、銀行からお金借りて来てる人が殆ど。それから留学生と実習生は少しだけ実習生の方が安いけど結局皆100万以上借金してる。普通に考えて馬鹿だろ?月収2万も満たない人達が借りる金額じゃないよ。それでも来るって事は来たいから来るんだよ。アメリカや他の先進国はビザが下りないし日本ならユルユルだったからね。日本も悪いが彼らも相当ヤバイよ。

>ベトナムの斡旋業者が

ベトナムの斡旋業者が、ベトナム人を日本に入国させる
「受け皿」を作ることはできません。
「受け皿」を作っているのは、日本人であり、
日本政府であり日本の行政です。
ユルユルではなく、「労働者の受け皿」を作っているだけ。

国同士の行いは、罪には問われない。
だから、戦争での殺人も許されている。
非人道的な事をやっても、日本は罪には問われない。
非人道的な境遇に落とされたベトナム人が罪を犯せば罪に問われる。
おかしな世の中。

>彼らの平均月収は1万8000円位だから凄い金額だからね。
この文で「本当のベトナム」を知らない事がわかります。

ベトナムの現状を勉強することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムにお金出してるのは日本、フランス、ドイツ、韓国かな。特に日本がお金出してるよね。言論の自由が無い国出しマナーも悪くて犯罪率高いのは変わらんよ。N4持ってたら日本に来れるみたいだけど仲介業者にお金払えば試験部屋は別部屋でメールで答えが送られてくる。警察に捕まっても賄賂渡せば無罪。免許取るのにお金払ったら試験無いしね。だから事故が多い。犬、ネズミ食べたり日本人が思ってるのと大分違うけどね。