これ何て呼びますか

本日社保完備のバイト先に入社したのですが、健康保険に関する書類は記入しませんでした。
労働通知書には週5日勤務でフルタイムシフトを組まれているのですが…。

みなさんは入社後、健康保健証を加入するにあたって申請書かなにか記載し担当部署に提出しましたか?

質問者からの補足コメント

  • マネージャーからは健康保険証は2週間以内には手元に届九と思うと言われたので、加入の認識です

      補足日時:2020/10/13 23:22
  • また、年金手帳と雇用保険は提出しました。

      補足日時:2020/10/13 23:24

A 回答 (2件)

健保だけなら住所氏名、国民奴隷番号程度で十分かと。


奴隷番号だけでも十分かな?そのための焼き印だもんね。
    • good
    • 1

バイトに健康保険などの社会保険は特別な場合除いてないでしょ。



社員など社会保険加入資格がある人は自動的に加入させられます。

申請書提出などありません。
「本日社保完備のバイト先に入社したのですが」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!