アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモ光を利用しています。更新時に携帯を含めて契約変更を検討しています。料金の割引設定違いでしょうか?そうだとするとOCN光が経済的だと思えるのですがいかがでしょうか?

A 回答 (6件)

ドコモ光かOCN光かの違いってなる。

一応回線の業者が、NTTドコモかNTTComかの違いって扱いになりますけどもね。(NTT東日本とNTT西日本が回線を卸している元になりますが)
実際は、NTTドコモの携帯電話料金の割引があるのかの違いでしかなかったりしますけどもね。

NTTドコモの携帯電話のことを一切考慮しないで、単純な料金だけをいえば

※ファミリープランだけで考慮した場合だと
NTT西フレッツ(光もっと2割)(新規受付終了)+OCN<OCN光<ドコモ光<NTT西フレッツ+OCN<NTT東フレッツ+OCN
ってことになりますけどもね。
    • 0

わからん!

• 0

>料金の割引設定違いでしょうか?

NTTの光回線をOCN経由で契約しているのか
それとも、ドコモ経由でNTT&OCNを契約しているのか
それぞれ年契のタイミングをみて考えてください。
経済的というのはそれぞれのご家庭や契約台数によって変わってきます。
わたくしは縛られるのがイヤなのでバラバラのが良いと思います。
    • 0

Q1 OCN for ドコモ光とは何ですか?

A1 家のネットとNTTドコモのスマホがセットでお得になるプランです。今までバラバラだったスマホ・プロバイダー・ネット回線のお申し込み手続きが1つになり、便利になりました。

Q.「OCN 光」とはどんなサービスですか?
A.「OCN 光」とはNTT東日本・西日本が提供する光回線を利用し、OCNと光回線をNTTコミュニケーションズがワンストップで提供する月額定額サービスです。

ドコモのスマホを使っていなければOCN光、使っていればOCN for ドコモ光です。料金以外に大きな違いは無いですよ。
    • 0

ドコモを辞めると、ドコモが提供しているクラウドやメールといったサービスが利用できなくなります。

そのようなものに必要性を感じていないのでしたら、OCN光+OCNモバイルONE が最適だと思います。
    • 0

OCN光は光回線を含めOCNとの契約。

ドコモ光は光回線を含めドコモとの契約。
料金はそれぞれの会社の公式Webサイトで簡単に確認できますのでご自身で参照ください。それが当事者が発信する最新かつ正の情報を直接知る最も確かな方法です。

で、使用するのはどちらもNTTの光回線。
参考まで。
    • 0