プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザの予防接種について。
嫁ぎ先で病院にかかるのは初めてで、初診だとなかなか予防接種を受けてくれる病院が見つからず、やっと見つかりました。病院に話を聞きに行った際、診察券を作ってくださり、この診察券番号で月末にWebで予約を取ってください、と言われました。
その際、診察券を作るために住所やら名前やらを書きました。

まだWebで予約は取ってません。受ける当日にWebで取るようです。

最近たまたま内科にかかることがあり、そこでインフルエンザの予防接種を打つことが出来ました。

診察券を作った病院にはまだ申し込んでませんが、打たない旨を伝えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 診察券まで作ったのに打ちに来ない!
    と最低な客でしょうか?

      補足日時:2020/10/14 16:41

A 回答 (7件)

>なんて電話をしたら良いでしょう?(>_<)



多くの方は、予約じゃいなしほっといてもいい。
との回答ですが
これは、間違いはないと思いますよ。

でも、気になっちゃうなら悩んでないで電話一本すれば終わる事なんで
「予防接種の予約前に診察券だけを作ってもらった〇〇と申しますが
今回は他の病院ですることができたので・・・念のため連絡しました」
とでもいえばいいと思います。

言えばスッキリすると思います。
    • good
    • 0

>診察券まで作ったのに打ちに来ない!と最低な客でしょうか?


客 じゃなく 患者です

病院サイドは、一切気にしません
そこまで、気にする程 患者が少ないわけじゃありませんから
単に 数多居る患者の 一人にしか過ぎません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

患者ですね!客、、恥ずかしいです。すみません。
たしかに、混んでる病院です。
気にしないでくれてますかね。
小さいことなんですが性格的に気になってしまい、、、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 20:14

予約を取らなければ流れるだけだと思います。


まぁそのままでもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

予約はまだです。
予約を取るための診察券は作りましたが、、。そのまま流れるかな。

お礼日時:2020/10/14 20:12

伝えた方が親切だと思いますよ。



今年はコロナの影響で
例年よりインフルの予防接種希望者が増えて
混雑しています。
病院も、注射を確保したり
病院が密にならないようにと
人数や時期には気を使っています。

自分一人ぐらい・・・と思うかも知れませんが
そういう人が沢山いると
受けたくても受けれない
早く受けたいのに先延ばしになったなど
色々な影響が考えられると思います。

予約を入れたわけでないですが
おおよそで予測はたてていると思いますし
今後どういう事でお世話になるかもわからないし
電話一本で終わる話でしょうから
された方がいいかな・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

わたしのせいで迷惑をかけるのはいやです。
予約はしてないですが、、なんて電話をしたら良いでしょう?(>_<)

お礼日時:2020/10/14 20:10

全然大丈夫です。

予約してなければ、打たないということを伝える必要はありません。伝えると、予約してないのにえ?ってなります。
気にしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

たしかに!まだ予約はしてないです。
そうですよね、予約をしてないならキャンセルも何もないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/14 20:08

あまり 心配せずにそのまま


連絡しなくて大丈夫です。 

今年はインフルエンザワクチンも数が少ないようですし
逆によかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

よかったと思ってくれてるなら良いのですが。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 20:06

ホッとけば


OKです!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

大丈夫ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!