プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。

私は今中学2年生なのですが、元々筋肉質でガタイが良くて149cmで体重が54キロありました。コロナの自粛中に筋肉が落ちたのかしっかり3食食べてなかったからなのか体重が減り49キロになりました。(自粛中毎日縄跳びを飛んでいました。)
学校が始まり久しぶりに会った人に痩せたね!って言われるくらいでした。
私は元々華奢な体に女の子らしい体になりたいと思っていたのでこのまま体重を減らしたくて学校が始まってからはダイエットを始めました。
夜は炭水化物を抜いて、お菓子を食べることをやめて、毎日部活で体を動かして、部活のない時は縄跳びをして、1週間に1回位はご褒美と思って小さいアイスを食べていました...2ヶ月位で46キロまで痩せることが出来たのですが.....最近なぜか太り始めて今は48キロになってしまいました.....
夏休みの時は46キロだったのに今では48キロになってしまったんです....
なぜなのでしょうか.....
もっと痩せたいし華奢な女の子らしい体になりたいです。
アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (2件)

今は体重ではなく身長を気にした方がいいと思います。

たくさん食べてたくさん運動して、身長を伸ばしましょう。
あと10cmは欲しいですね。
ダイエットは、今後いくらでもできます。
    • 1
この回答へのお礼

私の両親があまり身長が大きくなくて、身長はもう諦めてます。私も身長を伸ばそうとして、小5から中一の終わりまで毎晩10時半には寝て、たくさん運動をして牛乳をたくさん飲んでと頑張ってきましたが全然伸びなかったです。
なので身長は諦めて綺麗な見た目に体になりたいと思ってダイエットをしてます。

貴女は今の身長体重比が最上の状態です。

50kgになったとしても、理想範囲内です。これ以上は、痩せない様、体重を維持しましょう。
    • 1