アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論が不安で仕方ありません。1万字以上ですし、大量の文献を読まないといけないし、一言一句文を作らないといけないわけですから。

A 回答 (5件)

いきなり頂上を見上げるから不安になるんです。


どちらにしろ、1時間でできること、1日で出来ること、1週間で出来ること、と積み重ねていくしかないのですから、1冊の文献、1つの文字から地道にやっていってください。
積み重ねているうちに、気が付いたら自分の居場所も高くなります。そうすれば、思ったより頂上って高くないよね?となるかも。
    • good
    • 0

それでご質問は何でしょうか。


不安を抑えるにはどうしたら良いのか、論文の書き方を知りたいのか、文献整理の仕方なのか、単に不安では分かりません。
これからの論文着手でも同じことが言えます。単に書けない、どうしようでは前に進めません。
指導教官と話を十分やって何に興味があるのか、問題点は何かを固めてテーマを決める。
その部分はなぜこの論文を書こうとしたかの説明に繋がりますし、それを書くことでテーマが鮮明になります。
そうすればその問題やテーマに関係する文献が沢山見つかります。文献は端から端まで読む必要はないです。
ある文献に引用されている部分と言うのは論点になっている、説があるからで、それをまとめていけば色々な説の整理が出来ます。
そして自分はどの説に従うのか、反対するのか、そしてそれはどうしてかを自説として書けばよいのです。
    • good
    • 0

案ずるより産むが易し‼️(^◇^)

    • good
    • 1

でもするしかないですよね。

    • good
    • 0

参考文献を書けば、文献を引用することは可能だったと思います。


大変だけど、頑張ってくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A