プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。大学受験についての質問です。
私は進学校に通っているのですが落ちこぼれです。
模試の結果は見てもらったらわかるかと思います。
愛媛大学の医学部の看護に受かりたいです。
私は理系なのですが、理科科目を生物と生物基礎化学基礎で受験するつもりです。しかし、愛媛大学の看護は同一科目の受験を認めないので専門か基礎で受けるか迷っています。
私はずっと生物で受けるつもりだったのですがこの点数をみて基礎科目を鍛えるべきではないかと思いま始めました。どう思いますか?いまからでも基礎科目を勉強した方がいいと思いますか?

「高校三年生です。大学受験についての質問で」の質問画像

A 回答 (2件)

生物だと一科目でよくて基礎だと2科目と言う事ですか?


化学基礎が低過ぎますよね。
化学も生物も看護に行くなら必要だと思いますので、基礎でない生物、化学療法勉強すべきだと思います。
それができないのであれば、看護は向いていないのではないかなと思います。
高校程度の生物と化学ができない看護師に見てもらいたいとは思いません。
    • good
    • 0

基礎にするということは基礎で選ばない理科(発展)か社会科を増やすということなのですが、大丈夫でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!