アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に住宅の脇に咲いていた花です。この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花がよくみえない写真で失礼しました。花の写真を補足します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/10/17 15:56

A 回答 (4件)

すみません、やはりキンセンカ(カレンデュラ)にしか見えません^_^;


「冬知らず」だと思いますけど 
別称ホンキンセンカ
ヒメキンセンカ
http://hananouta.nomaki.jp/page_thumb50.html

葉とかはキンセンカですから 夏にも、こぼれ種で咲くほど強い小さな、お花です
花弁がまだ、短いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。確信しました。花の名前を一つ覚える度に小さな幸せが一つ増えるような気がします。

お礼日時:2020/10/17 17:20

追記します



キンセンカの一重咲きのを
「冬知らず」と呼びます
この花は、夏も冬も、オールシーズン咲く強い花です
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。花が見にくい写真を送ってしまったので花のわかる写真を補足しましたので再チェックをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/10/17 16:17

キンセンカの一重咲き


「フユシラズ」だと思います
    • good
    • 4

ガザニアっぽいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!