dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親孝行がしたいです。
私が今日まで生きて来れたのは両親のおかげです、こんな私が出来る親孝行は何がありますか、自殺しか思い付きません、もう私と言う存在から解放されてもいいのです、両親は生きてくれてありがとうと言います、私と言う存在が恥ずかしいです。私はどうしたら親孝行を果たす事が出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

>私が今日まで生きて来れたのは両親のおかげです

>もう私と言う存在から解放されてもいいのです

何か事情がおありなんでしょうか?
あなたがいる事で、ご両親がとてもつらい生活をしているのでしょうか?

親孝行をしたいという気持ちはとても大切なことです。
でも、これだけはキッパリ言えます。
自殺をすることほど親不孝なことはありませんよ。

あなたが自殺をすることで、ご両親が解放されるという判断は間違っています。
自分の子供が自殺をしたという事実は、ご両親は一生心に闇となって残ってしまうんです。根深い傷を死ぬまで背負っていかせる事ほどの親不孝なことはありません。
    • 0

何で、自殺が親孝行という発想になるの?

会社のお金を使い込んだ、不倫したとかで、数千万単位の賠償金を肩替わりしてもらったとか?
    • 0

生き抜くことです‼️親より先に子が死ぬことが、最大の親不幸だと言われてます‼️但し、悪さばかりして、人様に迷惑をかけてばかりする子

ならいらない‼️と思うでしょうがねΣ(ノд<)
    • 0

親から受けた教えを子に伝え、

子がそれを受け継ぐことです。
    • 0

あなたが真剣に親孝行をしたいと言うのでしたら、1に健康。

2に犯罪を起こさない事。3に親よりも長生きをして孫の顔を見せる事。そして、最後に老後の両親の面倒を見てあげる事ですよ。
親孝行を果たす為には、今の貴方の精神を叩き直すことでしょうね・・。
    • 0

親が死ぬまで面倒みてあげる事です。

あなたが先に死んだら出来なくなります。あるいは孫の顔を見せる事です。自殺が親孝行だと思うのは自分勝手な考えで逆に迷惑なのでやめて下さい。
    • 0

親孝行をしたいと、親を思っているのなら、自殺は絶対にあり得ませんよ。

親にとって、一番悲しいことですから。親にとって嬉しいことは、子供が元気でいてくれることですよ。これが一番ですし、これ以上のことはありませんよ。
    • 0