アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の嘔吐物か、おしっこの後だと思うので閲覧注意です。
こういうものが猫砂にある経験ありますか?
もしかしたら猫砂を食べて吐いちゃったのかもしれないですしわかりません
誰かわかる方いらっしゃられませんか?
朝起きたらくしゃみかわからない猫の音で目が覚め
病気なのかわからず不安です
猫は2か月程の子猫です

「猫の嘔吐物か、おしっこの後だと思うので閲」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    実は同じゲージで2匹の猫を飼っているためどちらかわかりません。
    また出たら病院に速攻行こうと思います。
    ありがとうございます

      補足日時:2020/10/19 19:20

A 回答 (5件)

やっぱ臭いましたか(笑)


参考になって良かったですf(^_^)
早く治ると良いですね!
お礼ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/20 11:28

補足ありがとうございました!うちも多頭飼いの為、気をつけてはいますが誰のか分からず困った経験があります。



こういう下痢の時は、お尻の周りが汚れてたり、自分で肛門を舐めてキレイにしてした後も、肛門周りがほんのり赤くなってたりしますよ。また、腸内環境が悪い時は猫に鼻を近付けると猫自体臭かったりするので、確認してあげてみて下さい。どちらが体調悪いのか判断する目安にはなります。現行犯が一番確かですがf(^_^)
お大事にm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親がなんかこいつくさいぞっていうてたのを思い出したのですごくありがたい返信です。
ありがとうございます。
今日病院に行こうと思っています。
とても参考になることをお聞かせいただきました。
ほんとありがとうございました(T . T)

お礼日時:2020/10/20 10:58

下痢したんでしょう。


子猫は胃腸が弱いですからね。少し血便らしきものが見えるかな。
他の回答者様がおっしゃる通り、その便を持って動物病院を受診して下さいね。
    • good
    • 0

なんとなく嘔吐より下痢っぽく見えますね。

うちは、トイレに吐いたことないです。

排泄物、匂いはどんなでしたか。
フードに近い、酸っぱい匂いなら嘔吐物、うんちに近い匂いなら下痢かと。

写真お借りしましたが、矢印部分にうっすらですが若干の血便が混じってる様に見えるんだけど。

掛かり付け病院がやってればいいんだけど、今日は日曜日だからなあ( ´~`)ゞ
今日行けなければ、明日でも見て頂いた方がいいと思います。

多分、今、表立って目立つ症状(ぐったりとか)もなく元気にはしてるんじゃないかと思いますが、お腹痛いかもしれません。

うちも、そんな様な便は過去にありましたよ。病院に行くと、だいたい胃腸炎の範囲で、整腸剤処方ですが、血便にはなんらか疾患が隠れてるがもしれないから。
お腹の張りや何かも診ていただいて。

軽度、重度…いずれにせよ、腸内環境は良くない状態だと思うので、一度病院へ。
ちなみに、腸内環境が悪い時の便は少量でもめちゃくちゃ臭いです(。>д<)
整腸剤は残ったら次回使えるので、持ってると安心です。
うちは犬猫居て、共通の薬(下痢に適した整腸剤…ディアバスター錠と、嘔吐に適した整腸剤…ビオイムバスター錠)を常に持ってます。

便が残ってれば乾燥させない様にラップでくるんで、また、この写真でいいから、獣医に見せて下さい。

お大事になさって下さいm(_ _)m
「猫の嘔吐物か、おしっこの後だと思うので閲」の回答画像2
    • good
    • 1

猫は自分の体をあちこち舐めますね。

要するに毛づくろいです。

猫の舌はザラザラしてるので毛がとれて飲み込んでしまいます。

その毛がある程度溜まったら吐き出すのです。その時に茶黒い液と一緒に出てきます。

定期的にこうゆうことやりますよ。心配無用です。

※うちのボボ君で~す。
「猫の嘔吐物か、おしっこの後だと思うので閲」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!