dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像の青丸のような物が欲しいのですが、
単品でこのようなものは売っているでしょうか?
青丸がずれていますが、もちろん引っ掛ける部分もほしいです
シーリングライトでその部分だけがなくて付けられません
筒状のネジの中から電気のコネクターを通して
本体を蝶ネジで固定する感じなのですが・・・

「引っ掛けシーリングで・・・」の質問画像

A 回答 (6件)

再回答です。


もしかして、角形のシーリングではなく、丸型では?(絵では角形になってますが)

と言う事なら、コネクター付きのシーリングで、器具本体を取り付けるアダプターと、兼用になっているものは、かつての照明器具にありました。

いずれにしても、これは照明器具本体の部品になります。
メーカーから取り寄せるか、或いはメルカリなどで入手するかです。
電気屋さんやホームセンターで単体で売っているものではありません
    • good
    • 1

照明器具の付属部品です。

照明器具メーカーに問い合わせましょう。
    • good
    • 2

引っかけのほうは大丈夫でしょうが、コネクターが合うかどうかは分かりません。

自己責任で。

https://www.amazon.co.jp/Lifeholder-%E8%A7%92%E5 …
    • good
    • 1

関連の仕事を長らくやっていますが、コネクター付きの引っ掛けシーリングは見たことがありません。


既出回答にある通り照明器具本体の付属部品だと思われますので、照明器具本体のメーカーに問い合わせるべきです。
ただ、おそらく最近の機種ではないと思われますし、過去にもこの取り付け方式の器具は見たことがありません。
恐らく、大手メーカーのものではないでしょうから、部品として供給しているかどうかは非常に微妙です
    • good
    • 1

サークライン蛍光灯のコンセントコードですか?


照明器具の一部ですから、パーツ単体では販売されていないと思いますよ。
廃品器具から、パーツ取りするしかないと思います。
電気工事店なら、見つかるかも?です。
    • good
    • 1

青丸で囲んだ部分のコード先端に付いているコネクターは、シーリングライトに差し込められる専用のコネクターである可能性が高いので、そういうのは市販にはなく、シーリングライトの付属部品かも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!