性格いい人が優勝

バイクの長所、短所を教えて下さい‼️(^◇^)

A 回答 (7件)

長所


・乗ってて楽しい!
・晴れの日に乗るバイクのエモい感じがなんとも 
 言えない
・車では写真が撮れないようなとこでもバイクな
 ら押して移動できて、絶景との写真も撮れたり
・もし、一方通行逆走しても降りて押すとか、U
 ターンすれば捕まるリスクが低い。
・バイク同士のヤエーが最高に快感
・バイクという相棒ができたこと
・車より比較的燃費が良い
・排気量問わず比較的車より維持費が安い
・どこでも駐車しやすい
・車だと金かかる駐車場でもバイクは無料又は  
 200円とか破格で止められる
 ディズニーは1日車3000円なのに二輪500円 
・中型クラスのバイクでもその辺の車よりは速い
・有料道路もバイクだと格安の場合がある
・これは人によっては短所、メンテが必要
 チェーン掃除、オイル交換、フィルター交換、
 空気圧などなど
・バイク乗ってない身内の奴らの前でバイク乗っ
 てくと一目置かれる
・信号待ちでライダーが並んだ瞬間そこはスター
 トラインとなる。
・普段自分のルックスには自身がないがバイクに
 乗ってビルなどのガラスが反射して鏡のように
 なってバイクに乗ってる自分を見ると俺カッケ
 ェってなる。長所かわからんが

 

短所
・車と違ってヘルメットやらグローブやら付けて     
 発進するまで時間がかかる
・雨風に極端に弱い。雨に関してはバイクという 
 よりライダーが
・やたらと距離を詰められたり、無理な追い越
 しをかけられて車になめられやすい
・バイクは車体が小さいから車の車線変更などで
 見落としされやすい。てか、ほかの奴らは周  
 り見て運転してないからって思っといたほうが
 いい
・車と違って結構疲れる
・疲れてる時にMT車だと変速が億劫になる
・積載力皆無、サイドバックやパニヤケースな
 どで対応可
・事故の時のリスクが高い
・渋滞にハマった時の低速走行が疲れる
・バイクは自立しないのでコケて倒して車体が傷
 ついて萎える。場合によって動かなくなるかも

まあ、もし乗るなら良いバイクライフを
    • good
    • 0

長所:どこへでも連れて行ってくれる、自由の翼



短所:運が悪いと、天国まで連れて行ってくれる自由の翼
    • good
    • 2

調書;


 フツーのヒトが手に入れられるモノの中で、最高に、圧倒的に、比類するものなど皆無と言えるほど面白い機械。

短所;
 フツーのヒトのフツーの生活に於いて、最も『死』に近付く時、それはバイクに乗っている時間。(シャレでも誇張でもなく。例えば米国の保険屋の統計によると、バイク乗車は喫煙の3~30倍程度『死ぬ』となっています。世界保健機構はタバコを禁止するなら、まずバイクを禁止するべき・・・統計学的分析では、そうなります。)
    • good
    • 0

【長所】


・駐車スペースが少なくてすむ
・小さいバイクなら、渋滞でも間を抜けられる
・天気がよければ、運転中の風が心地よい
・四輪車よりは安いことが多い
・四輪車より加速がよいことが多い
・その他

【短所】
・雨や雪では運転しづらい(雨具が必要で、視界も悪い)〈屋根付きを除く〉
・雨、雪、強風、接触などで転倒しやすい
・猛暑や極寒にも弱い(エアコンがない)
・1人か2人しか乗れない
・あまり荷物が積めない
・事故の場合、四輪車よりダメージが大きくなる。
・その他
    • good
    • 2

長所:


1.ガソリン代が少額で済む。
2.およそ道路という道路は通ることができる。
3.1.5車線道路だと渋滞は無関係で走れる。
4.部品が軽いので、自分で整備できる。
5.部屋に持ち込んでインテリアにできる。
6.飛行機や船に簡単に積める。

短所:
1.運用には天候の影響を大きく受ける。
2.スペアタイヤがないのでパンクすると修理が必要。
3.ヘルメット、手袋、レインウエアは必需品。
4.交通巡視員がうろついている場所は駐車場に困る。
5.乗ったまま簡単にバックができない。
6.止まったらこける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイクのパンクや故障はJAfは対応してくれないのかな⁉️

お礼日時:2020/10/18 23:44

風や、空気、自然を肌で感じる。


自分に惚れる、自己満足で自分と向き合える。
自己主張の骨頂。

短所、雨は危険。
荷物など不便。
季節により、体力を奪われる。
    • good
    • 1

かっこいい←基本全てこれに凝縮されてる。



乗り味は面白いかもしれない←人による。
スリルが味わえる
移動に便利

基本バイカーの主観で「バイクカッコイイ」しか利点はないけど、それが全てでそれでいいと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!