アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元が一緒の友人とディズニーに行った際喧嘩はしていないのですが、空気が悪くなり、帰ろと言われました。
理由は絶叫系が乗れないことで、自分がリタイアし1人で乗らせたからです。この件では、割愛しますが、両方に非があり個人的にはお互い様だったと思います。私は待機し、友人が帰ってきた際に謝りましたが無視され、そこから帰りは沈黙で一緒に帰りました。
ですが、解散の時最寄りに友人の彼氏がいて、友人は彼がいることに驚いていましたが多分電車に乗っている間に呼んだのだと思います。彼氏も何があったのって聞いてきたので。帰り際友達に彼氏と一緒にいるの?と聞くといや、一緒におらんよ帰るよと言われ解散しました。
その日は夕食も一緒に食べる予定だったのですが、この件でなくなって、向こうは彼氏と一緒で現在もまだ一緒です。(ゼンリーで確認済み)
申し訳ないことをしたとは思っているので家に帰ってLINEで謝ろうと思ったのですが、どうしても、わざわざ彼を呼んだりして別の人と予定立てるのを見せる、しょーもない嘘をつくのに非常識だなと思ってしまい、連絡できませんでした。今は自分自身も落ち着いて、彼氏と過ごすのにはどうも思っていませんが謝罪LINEをしても彼に見せそうだなとも思い、連絡できません。
来月遊ぶ予定です。それも向こうが誕生日で私の奢りです。だから次回会うことを考えて早く解決したいのですが、やはり今すぐにでも謝るべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが本当に彼女と今後も友人として付き合っていきたいと思うのなら、彼氏に見せるとか見せないとか、そんなこと無関係。

LINEでサラッと謝れるなら早めに誤ってしまった方が得策です。
でないと時間が経てば経つほど謝りづらくなります、確実に。

そして、もし来月の彼女の誕生日も予定が飛んでしまっても構わないと思うくらいなら、、連絡しなければいいだけです。彼女とはそこまでの仲だったと思うしかありません。

何をすることが一番大事か、あなたの優先順位を考えて行動して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
早速連絡したいと思います。