アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長伸ばす手術がありますが、これは将来日本では禁止になると思うんですが、みなさんはどう思いますかか?なぜなら、「日本人男性のほとんどが180cm以上になってしまい、自分たちが相対的に低身長になってしまう」と175cmくらいのほとんどの国会議員は思うわけです。それがイヤなので、「あれは後遺症が残る可能性が非常に高く危険だから」という後付けの理由で、法的に禁止すると思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

身長伸ばす手術がありますが、これは将来日本では禁止に


なると思うんですが、みなさんはどう思いますかか?
  ↑
ならないと思います。
これは、本来は障害者用の手術です。
禁止出来ません。
禁止するなら、美容整形も禁止しないと
筋が通りません。




なぜなら、「日本人男性のほとんどが180cm以上になってしまい、
自分たちが相対的に低身長になってしまう」と175cmくらいのほとんどの
国会議員は思うわけです。それがイヤなので、
「あれは後遺症が残る可能性が非常に高く危険だから」
という後付けの理由で、法的に禁止すると思うのですがどうでしょうか?
  ↑
美容整形が出来ると皆美人になって
しまうから・・・と同じロジックですね。
禁止はしないと思われます。
    • good
    • 1

質問者の主張は論理的に破綻しています。



「『日本人男性のほとんどが180cm以上になってしまい、自分たちが相対的に低身長になってしまう』と175cmくらいのほとんどの国会議員は思うわけです。」とのことですが、もしそんなに簡単に手術できるなら、175cmくらいの国会議員も手術受けたら済む話です。

実際には「身長伸ばす手術」というのはそんなに簡単に実施できるものではありません。いや、身長を伸ばすというメリットに対してあまりにリスクやデメリットが大きいものです。だからこそ、そう滅多には行われないのです。
    • good
    • 0

確かに、



足の 骨を、
切り、
切断面間隔を 徐々に、
広げ、
伸ばす 方法が、
あります。


所で、

何か 勘違い、
されて いませんか?

議員は 監視下に、
あります。


加えて、

不評を 買えば、
無職化します、

年収 数千万を、
棒に します。


詰まり、

自身を 人質に、
取られた 状態なので、

下手な やりたい放題も、
できません。


そんな、

あからさまに 不信感を、
買うような、
小人染みた 理由で、
なして、
好評を 得れるか?

と 聞かれたら。


貴方は、

議員の 立場で、
どう 思いますか?


あの、

年収 数千万をら
棒に ふりかねないのに、

そんな 子供じみた、
事に、
賭け得ますか?


少なくとも、

もっと 真面な、
大義名分が ないと、
理解 等、
得れないでしょ?


其れにしても、

貴方が 其れに、
どうやって 辿り着いたのか、

ご意見を 伺いたいのですが、
答えて 頂けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本人男性のほとんどが180cm以上になってしまい、自分たちが相対的に低身長になってしまうからイヤだから」

と国民に言うわけないですよ。
裏でそう思っときながらも、

「あれは後遺症が残る可能性が非常に高く危険だから」

と国民には言うわけであって、これなら国民は納得するでしょう。

お礼日時:2020/10/22 19:59

つい先日、「日本直販」の新聞広告に背を伸ばすマシーンが掲載されていましたよ。


確か12,000円くらいでしたが、1回で6~8㎝も伸びると書いてあり、レビューも大絶賛していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!