アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチな悩みのため、宜しくお願いします。

私は成人男性です。

来週、とある手術するため、入院します。
(手術内容は書けませんが半年前の再発です。)

 
前回、手術前日に、男性股間周辺の毛を剃る作業を女性の看護師さんにされました。

その時は、人生初の『入院』で緊張しっぱなしでしたが、

今回は二度目。


精神的に余裕があるため、また、股間周辺の毛を剃る作業を女性にされると、

股間が反応してしまう可能性があります。


【質問】
私の性格から、やはりテレ隠しから
つい「すみません」と一言、言う可能性があります。


インターネットで調べると、看護師からすると慣れなてるから、患者は気にしないでいいとあるのですが、、、。

どんなに元気に変化をしてしまっても、
無言のほうが良いのでしょうか?

そういう場合の男性患者側は、どんなリアクション?態度?しているのが多いですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

自分の友達(看護師です)から聞いた話ですが、実際そのようなことは良くあることらしくて、全然気にしていないそうです。

むしろそういうもの。と思っているそうです。だから、看護師みんな同じなのでは?と思います。だから、ノーリアクションでいいと思いますよ!
ちなみに元気に変化したと意識している男性患者は、すみません、と一言かける人が多いそうですが、一言かけるかかけないか、それはあなたにお任せします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!