プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、ブリーダーさんからベンガルの猫を迎い入れたのですがその猫ちゃんのお父さんがTICAキャットショーで活躍していた時にLAという称号?を獲得したらしいのですがLAというのはTICAキャットショーではすごい事なのですか?
気になったのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが、猫の世界では最高の称号のようです。

LA(Lifetime Achievement)とは
その猫の生涯において、IW(Internatioal Winner)またはRW(Regional Winner)の称号を 3回(3回のうち1回はIWでなければならない)獲得した猫に与えられる最高の称号。

IW(Internationl Winner)とは
各年度(その年の5月1日〜翌年の4月末)の世界の得点ランキングにおいて、
●子猫部門(生後4カ月〜8カ月未満)の上位25位まで
●成猫部門(生後8カ月以上)の長毛種、短毛種それぞれの上位25位まで
に与えられる称号の略。

RW(Regional Winner)(アウォードで勝ったネコの称号)=地域(リージョン)ごとのシーズンポイント獲得数25位以内(4~8ヶ月の子猫が対象)
    • 0