プロが教えるわが家の防犯対策術!

15キロほどの減量をして生理が止まって8ヶ月ほどになりました、最近はよく食べますしさほど私は痩せてません
生理が来ていないのはダイエットが原因ですか?
ちなみに153㎝44キロくらいあります

A 回答 (4件)

質問者さんは、何歳ですか?

    • good
    • 0

1度ダイエットによる月経不順をおこしてしまうと、体重に伴って戻るわけではありません。

貴女の身体が再び受胎できる状態に整えば生理も来ますんで心配なさらずに。
    • good
    • 1

減量とダイエットは違います。


どのぐらいの期間で15kg減量したのか判りませんが、質問文末の身長と体重のデータより
本来なら1年以上かけてゆっくり減らして行かなければならないのに急激に落とした物と
思われますので、生理が来ないのはその副作用でしょう。
医療機関を受診し相談した方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

参考までに。


今153センチで44キロということは・・・・。
15キロ減量したときは「29キロ」だね。
これは命にかかわりかねない「病的な痩せ(減量)」なので、よく生き延びられたものだよ。
ということで、生理は簡単には戻らないかも。
医者に相談した方がいいと思うが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!