アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「色々、考えたから今度話す」とのLINEは、どんな印象を受けるでしょうか?

結婚相談所で知合い、婚約していたはずの彼がいます。2人ともアラフィフで、私は初婚、彼は死別再婚子持ちです。

5月に、「子供達と合わないんだろうな」「家で怒りまくるんだろうな」「亡くなった妻の思い出の品々を捨てろと言うんだろうな」「仏壇を置くなと言うんだろうな」、それで嫌になった、と言われ、それ以来、会ってくれなくなりました。会わなきゃいけないと思っているが、心が拒否する、と言って。

私は子供達に会った事ありません。結婚したら一緒に住むのに無関係だというように言われて辛くなった事がありますが、怒ってはいません。先妻さんの仏壇等の話はした事がありませんが、こういう話は、彼の方から思いやりをもってしてきてくれる事だと思います。
逆に、私の荷物はうちには持っていけないと言われたり、部屋もないから納戸に居てなどと彼に言われた事があります。私は何も言えませんでした。
私は、意味がわからず、ずっと落ち込んでいます。

1、2ヶ月前、彼の息子がコロナの影響で就職できず、彼は会社を解雇される所だと聞きました。
それ以来、ずっと心配していました。
LINEを送っても、一週間も既読がつかず、倒れていないか等とても心配していました。

先週、息子は就職決まったとだけLINEが来ました。
ねぎらいの言葉を送った後、早く報告して~、ずっと心配していたんだよ~と送ってしまいました。
一番待っているのは、心の底からのごめんの一言だけど、それは今じゃない。存在確認だけはしたい、既読つけて、と。

そしたら、息子の就職は9月に決まったばかり。自分は降格して会社に残る事になった。と来て。冒頭の「色々、考えたから今度話す」と来ました。

始め、今まで大変だった話と今後の抱負等を話し、最後に一言、今までごめん、となるのかと思い。
いつでも話聞くよ。役に立ちたい。と送りました。

ですが段々不安になってきました。報告なら、考えた、にならないように思えて。
ですが、考えても嫌だから別れる事にした、だったら、そんな酷い話ないと思うのですが。私何もしてません。

客観的に見れなくなっているので、客観的なご意見をお聞きしたいですm(__)m

A 回答 (1件)

すみません、悲しませてしまいますが、


おそらく彼は結婚するつもりが無くなっていると思います
寂しさがあったり家事などが負担だったりで再婚を考えたけど、いざ話が進むと亡妻への思いが邪魔するのだと思います
思い出は美化されますからね
再婚は生き別れは多少のいがみ合いがありますけど、死に別れはいい思い出のみが色濃く残るようですから
彼にとっては亡妻が一番なのでしょう

彼は被害妄想も強いようですし、一緒になっても幸せになれるとは思えません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の話は、先妻さんの事が忘れられないという話だという事でしょうか?
それはあまりにも酷いですね。。

出会った頃、彼が、先妻さんの事を、うちの嫁、嫁、と言うので、いつ「亡くなった嫁の事が忘れられない事に気付いてしまった、さようなら」と言われるのかと怯えました。
ですが違いました。私は彼が彼女を好きだったと感じた事がなく、彼女に嫉妬した事がない事が幸せでした。
もし、それでも、先妻さんの事が忘れられない事に気付いた、というのなら、私の事を「嫌になった」等と悪者にするなんて酷いと思ってしまいます。
それに気付いてしまった。今更本当に申し訳ない。自分の口で説明させてもらえないか、とかならまだわかります。
そんな、酷い人だったのでしょうか。私の見る目がなさ過ぎると言いますか。。
長々と申し訳ありません。
教えて頂いた事の覚悟を持つよう、努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!