アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コインランドリーが
めちゃくちゃ増えましたが

1、そんなに需要があるのでしょうか?
2、利用者は、どんな人?
3、儲かるの?
4、洗濯機やクリーニングとの違いは?

よろしければ教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

非常識で誤った回答を先ず正しておきます。

コインランドリーは不特定多数の人が使う施設なので、ペット関連の物の使用は禁止事項です。どの店舗でも、この事は明記してあるにも関わらず、それを承知で平気で使っている者がいるとは思いもしませんでした。

「自分さえ良ければいい」、正に利己主義モンスターの典型ですね。
非常にショックです…
    • 0

乾燥できるのと、毛布、布団の大物が洗える、ペット用の汚れものは、家の洗濯機ではやりたくないから。

機械の代金、安くても1000万円を回収するには、個人店では無理。借金で、自転車操業が多いはず。新しいうちが華で、ちょっと古くなったら、近所に、もっといいのが出来たら、アウト。現に、古いコインランドリーは、客がいない。
    • 0

理髪店や理容店の数に比べたら、それほど店舗数が多くないから、需要はいまいちじゃないかな?

1人当たりの利用者が使う金額は少なくて、時間も長いから、個人経営の単店舗だと、その収入で生活していくのは難しいと思う。
    • 0

1、ある。

雨の日はかなり混んでる。
2、単身者から共働夫婦、旅行者(海水浴やキャンプなど)、ペット飼う人、布団や毛布など洗う人など。
3、立地にもよる。郊外の駐車場が広いところは結構混んでる。経営者がマメに見回りしたり掃除したりして綺麗なところは、盗難や入れっぱなしも少ない。新しい機種を増やしているところは人気。投資費用も必要かも。
4、洗剤、水洗いとドライクリーニング、仕上げ、お金の違い。
    • 0

助かります。

1 私は毛布等大きい洗濯物と
  登山靴の
  洗濯によく使います。

2 普通のサラリーマン

3 判りません

4 大きい洗濯物を難なく
  洗濯出来る事と
  仕上がりが違います。

金は掛けるものです。
    • 0

1.客の需要以上にテナントオーナーに需要があるのです。

2.一人暮らしに不要な書き込みがありますが、一番多い利用者は高齢単身者です。その次が小さい子供がいて洗濯物が多い乾燥機のないファミリー。そして洗濯機を持っていない単身者。
3.そんなに儲からないが、開業資金が機械代と換気設備程度で済み、
住宅街でも開業でき、駐車場スペースがなくてもよく、
無人運用で、日常メンテは集金と掃除だけ、集金は小銭のみで強盗リスクが低い。
近年は交通系ICカードでの支払い機械も登場して集金も不要で、メンテや掃除もフランチャイザーが行う契約もあるので、路面空きテナントだけ用意すればどこでもはじめられるのでやたらと増えているのです。儲かっているのはフランチャイザー本部。
    • 0

ある!利用者は千差万別❗儲かるかな❔すすぎまでしてくれて、熱湯洗濯してくれるマシンある‼️(^◇^)重宝してます‼️

• 0

1 ある。

いつも混んでます
2 家族。子どもがいる人、ペットがいる人、介護者がいる人
3 儲かる
4 メインは乾燥機です。洗濯機は大物洗いの利用。
クリーニングとの違いは、洗えるものの種類。仕上がり。
基本的に、クリーニングは洗濯機で洗えないものや、アイロン仕上げを期待してを持っていく場所。

最近しょっちゅうお世話になっています。
一人暮らしの人なら不要でしょう。
次の日に晴れるなら持っていかない。でも雨が三日続くなら必須。
三人家族だと、バスタオル3枚、フェイスタオル2枚、三人分の衣服が毎日出ます。
家の中に干すにも限度があります。
子どもが毎日おねしょをするので、シーツやタオルケットの乾燥にも使います。
大物は家の中に干せないからです。
    • 0

いち主婦です(・о・)

1、うちはたまにスニーカー・毛布・布

団類・カーテンで利用してます。

2、私が離婚した前夫は家に洗濯機がな

いので、もっぱら利用してます。

3、人件費があまりかからない分

儲かるのでは?と思います。

ちなみに私がいつも行くランドリーは

スーパー銭湯と併設なので、銭湯スタッ

フさんがしょっちゅう出入りしてます。

4、高価な衣装や大事な衣装は、クリー

ニング店のスタッフさんに聞いたほうが

安心感はあります。

しみ抜きも対応してくれますしね。

あとクリーニング店は割引キャンペーン

やクーポン券くれるからお得感がありま

す( ´∀`)
    • 0

5人家族のお母さんです。

需要はかなりあると思いますよ!
夜遅くまで働く単身者の男性などはためて休みの日に利用したりするでしょうし。

最近では家族の多い家の主婦や雨が続いた時などに利用する主婦もいます。

うちの場合は、季節の変わり目に布団類を高温乾燥させるのに利用しています。

ダニなどは天日干しをしても増えることを抑制させるだけでダニを殺すことはできないそうです。

それを聞いてから年に数回布団類を高温乾燥させるのに利用しています。

そのほかにも、日常では5人いると1にちに最低3回は洗濯機を回すことになるので、洗濯可能なラグマットなどを洗うことにも利用したりしています。

利用してみると、主婦の方も結構来ていることに気づきますし、案外ひっきりなしに乾燥機や洗濯機が稼働していることにも気付きます。
    • 0