dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都立病院に可愛い受付嬢がいていつもいやされているのですが、ふと疑問が。たぶん20代前半。正直勉強はできなそう…ですがまーちょっと馬鹿っぽいとこがかわいいのですが(笑)

あーゆー方も試験を受けた公務員正社員なのでしょうか?それとも派遣や非常勤が多いのでしょうか?

ふと気になったので教えてください。

A 回答 (5件)

色々でしょう。

派遣・バイトなど非正規の方もいれば、職員が
やっている事もあるでしょう。
    • good
    • 0

ニチイからの派遣ですッ!

    • good
    • 2

かつては正職員が担当していましたが、配置転換ごとに一から医事の勉強をすることになり一人前になるまで時間がかかります


現在は派遣会社からの方も多く、もし休みを取っても補充人員が新たに派遣され運営も楽です
小規模の職場では個人の嘱託もあります
事務の管理職は職員もいますが医療の専門家でないため必ずしも良いとな思えません
以上経験談です
    • good
    • 0

外部委託職員では!


医療事務の委託の範囲では。
    • good
    • 0

受付のみ、であれば派遣やアルバイトの可能性があります。


もしくは、嘱託職員の可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!