アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれ訪れる死に対して恐怖はありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

自分の死は怖くはありませんが、大切な人の死は嫌いです。

    • good
    • 0

死んだらどうなるんだろう、


って怖くなります。
    • good
    • 0

恐怖はないけど、死ぬ時がわかったらいいのにって良く思います。

    • good
    • 0

怖いよ自分の死死にたくなーい 


私には夢があります長生きすること 
だから長生きの事しか考えてない
    • good
    • 0

家族の死は怖いけど、自分の死は怖くありません

    • good
    • 0

あります。


自分もここに居るみんなも、いつかは亡くなって忘れられると思うととても怖いし、寂しいです...。
    • good
    • 1

はい‼️

    • good
    • 0

まず、死に対しての恐怖が、死後の不安感。

要するに、死に対しての恐怖が、生きている間の不安感ですね!死後に恐怖がなければ、死に対する不安感は、ありませんね!ということは、私は、いつも、今に恐怖がないので、死に対する不安感はありません!
    • good
    • 0

恐れても恐れなくても来ますからね。


同じ時間、同じ結果でも考え方で変わります。
なら恐れる時間が無駄なので特に考えません。逆に楽になれるのか気になります。
楽になれるならと思う事もたまにありますし、もう人生をやめたいと思う事もあります。
死ぬ事より死ぬまでの過程の方が怖いかな。
あとはっきりこの日までと言われれば怖さも増しますが、それまでどう過ごすかに考え方を変えます。
    • good
    • 1

考えない事にしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す