プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空き地に咲いていたこの花の名前を教えてください。花の大きさがホタルブクロの1/3くらいで山で見かけるツリガネニンジンより大きいです。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花を拡大したものです。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/10/23 20:50

A 回答 (5件)

ツリガネニンジンより大きいならばソバナではないかなと思います


葉の感じも似てますから
葉が互生してるように見えますので
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_351.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。皆さんから頂いた回答と照合してソバナと同定いたしました。

お礼日時:2020/10/24 21:41

フクシマシャジンかソバナのどちらか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。いろいろご存じですね。

お礼日時:2020/10/24 21:34

サイヨウシャジンですね


(釣鐘ニンジン属)
キキョウ科
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。難しい名前をご存じですね。

お礼日時:2020/10/24 21:32

コバギボウシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 21:31

https://www.hana300.com/himeji.html

ヒメシャジンに似てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!