アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食で10kg以上増えました。
14歳の中学3年生です。自分は小学4年生の頃から摂食障害になりました。
初めは拒食だけでしたが、中学2年生になった頃から過食に移行しましまた。
その頃は136cm27kgだった体重が約1年で141cm34kgになりました。後半の方はほぼ毎日過食していて死にたくて辛かった記憶があります。
それが嫌でダイエットをしました。もちろん過食は治っていなかったので過食も何度かありました。けれど5ヶ月かかってようやく終わり143cm30kgになりました。ダイエット中も本当に辛かったです。でもそれからは自分が痩せてる事で自信がついて毎日が楽しくて前向きになれて凄く幸せでした。
でも3ヶ月しかもたず。また過食が始まり今では147cm42kgもあります。
過去1太っていると思います。自分の体を見るたび醜くて気持ち悪いですし、過食している自分も大嫌いです。リスカもしてます。
自分が嫌いで。人と会う事も怖くなりました。
醜い自分の姿を見てほしくない。
けれど、4月からは高校生になります。
ずっと人見知りで友達が殆どいなくて今は学校に行けていません。
こんな自分を変えられるチャンスだと思っています。その為に自分に自信をつけたい。
他の人から見たら変な考えだと思われてしまうかもしれませんが、自分にとって痩せてることが1番の自信に繋がるし、挑戦する意欲なども湧いてきます。
前置きがすごく長くなってしまったのですが、高校生になるまでに34kgになりたいと思っています。
過食を治す方法やダイエット方法など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

通院しているなら、病院の先生に相談した方がいいです。

ここの回答者は全員が素人です。
たとえ100%の善意で回答したとしても、あなたの摂食障害の治療に逆効果のことを書き込んでしまうかもしれないのですよ。
    • 0

将来、彼氏ができて恋愛したいですか?

34kg小学4年生みたいな痩せこけた女性を好きになる男性は居ませんから一生独身ですね
    • 0

女の子?ですよね?

中毒というのは過食や拒食を含め治りません。

他に打ち込める健康的な中毒先を探してください。
    • 0

筋トレしようぜ!

キツすぎて一回でも筋トレの回数減らしたいから栄養学とか調べたくなるしサプリやなんやらでカロリーもコントロールしたくなる。

今日知り合いの美人がダンベルベンチ置くためにベッド捨てたって言ってて結構ビックリしました笑
そういやジムにもきれいな人多いです。
    • 0

精神科か心療内科にまずは行って相談しなよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院には5年前からずっと通っています。
過食は治る過程ではあるからねーでもいつか終わるよと言われてました。
そうだろうと思いますが、今の自分の過食は回復期ではなくて過食症になってしまっていると思うんです。