dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリエンタルランドの中途採用に関しての質問です。
専門職のパタンナーで正社員を希望ですが、パタンナーも大卒が条件になりますか?
娘が、進学先を大学にすべきか?専門にじっくり学べる専門学校に進むべきか?悩んでいます。最終目標は、ディズニーでパタンナーとして正社員になることです。新卒での採用が1番ですが、無理であっても、キャリアを積んでからの転職も考えて、今の進路を考え中です。おわかりになる方がいましたら、教えて下さいください。

A 回答 (1件)

そもそも、オリエンタルランドはパタンナーを正社員で募集しているのですか。

オリエンタルランドの採用ページをいくら見ても、商品デザイナーの募集はありましたがパタンナーはありませんでした。

目標がピンポイントであることは一概に悪いとはいいませんが、あなたの状況は目標がピンポイント過ぎるからかえって進路に迷うのではないでしょうか。

何よりもパタンナーになりたい、できればオリエンタルランドでパタンナーをやりたい、ということなのか、
何よりもオリエンタルランドで働きたい、働けるならパタンナーをやりたい、ということなのか、
その優先順位を決めた方が進路を選びやすいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気づくのが大変遅れてしまい、今頃になってしまいすみません。
そうですね。
実際、本人が将来どうなりたいのか?もう少し話し合って、進学先を話し合ってみます。