プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳〜59歳まで年金を払えなくても国が半分負担してくれて年金は普通の人の半額支給されます。
現在25歳ですが、18.歳からバイト含め昼間の仕事をした事がないので無職で、ずっと全額免除申請しています。旦那のお金で暮らしています。このままずっと全額免除申請していけば例えば40歳とかになってパートとかで働いたりしなければ将来年金貰える(その頃に年金が貰えるかは別として)んですよね?
変に昼間のバイトや仕事しない方がいいですよね?役所にすぐつつかれますねきっと。

A 回答 (4件)

>ずっと全額免除申請しています。

旦那のお金で暮らしています。
夫の収入を含めた額で免除の可否は決まりますから、夫が低収入なら
将来夫婦合わせた年金額は低いので年金では暮らせない。
まあ、もともと国民年金だけでは暮らせませんが..

夫の収入は非課税なのか?税務把握されない非合法なものなのか?
    • good
    • 0

免除申請をされて、全額承認期間が10年以上あれば、国から半分、保険料払ってる事になるので、貰えますね。


ただ世帯の所得で見るので、今後 通らない可能性もあるかも知れませんし、承認されていると言うとこは、うん、まー最低ランクの所得だってことですね
最低ランクの所得で免除されて払わくて済んで年金貰える考えより、収入自体を増やして、今も老後も楽な生活をて、考える方が健康的
    • good
    • 0

なにも心配いりません。

大丈夫です。
    • good
    • 0

おかしな話ですね。


>全額免除申請しています。
とおりません。
>旦那のお金で暮らしています。
ご主人の所得審査があるからです。
免除も猶予もとおりません。

>将来年金貰える
未納であれば、
年金の受給権はありません。
0です。

>昼間のバイトや仕事しない方が
>いいですよね?
関係ありません。

以前も同様の質問をされていたと記憶しますが、
そちらの回答などをもう一度読まれることを
お薦めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!