電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問をさせていただきます。長文で申し訳ございません。
元カレとは2年ほど前に別れて、別れてからも体の関係はずっと続いていました。
彼は私の8個下で、経済的にも精神的にもまだ若い人でした。
彼と私はヨリを戻すことは考えておらず、ずっとセフレのような関係でした。

付き合っていたころから、避妊薬を飲んでいたのでコンドームは使用ておりませんでした。
5カ月前に妊娠が発覚し、彼に冗談交じりで「妊娠したかも!パパになるよ笑」と言ったら、彼は「絶対に無理。そういうのいい加減にして。」と冷たい言葉が返ってきました。
産婦人科に行ったところ、流産の恐れが非常に高いと言われ、彼の言動・お医者さんの診療後に中絶をするという選択を取りました。

ずっとこのことを彼には言えずに一人で背負ってるのが疲れてきていた時に彼に「好きな人ができた」と言われました。なにがあっても、ずっと私のことは「大事な人だと思っているし、友達としてもずっと好きだから。」と言ってくれたので、このタイミングで言ってみようかな?と思い、中絶のことを話したら、彼は気が狂ったかのように泣き始め、夢であってほしいととても取り乱していたので、
「ごめん、冗談だよ」って言ったのですが、結局怒りは収まらず、翌日には「真実がどうであれ、もう関わりたくない」、「出会わなきゃ良かった」等、いろんなひどい言葉を言われました。

こういう反応を取ったことにかなり私も驚いていて、なぜこういう反応になってしまったのかな?って思っています。一度、こうなった経緯を彼には話をしたいのですが、「また連絡する」で終わってしまい、モヤモヤが続いています。

一人でとった判断なのは分かっていますが、妊娠とは一人ではなく二人で成立するものだと思い、彼にも私がどういう心境だったのかを説明したいと思っています。

彼に中絶のことを言わないほうが良かったのかな?って思ったりもしていますが、言ってしまったことにはもう変わりはないので、今後どのようなかたちで彼に説明をすればいいのでしょうか?

この文章に対してのみなさんのご意見やアドバイスをいただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

冗談だよって言ったのが良くなかったのでは?


たぶん本当なのか試されてるのか分からなかったから言ったんだとは思いますが、妊娠させといて関わりたくないって何様?って思います。

本当のことだし現実なんだからしっかり自覚させないとダメです。
中絶だって費用かかるんだからお金出してもらう必要も本当ならあるし、ちゃんとけじめつけさせないと。
冗談なんてことにしたから、相手は今も自分は何も悪くないと思ってるかもしれませんよ。

今からでも遅くないので説明したほうがいいと思います。
妊娠したのは本当で中絶手術もしたし、自分のしたことはちゃんと自覚して欲しいから会って話せる?って。
断られたりしたら、中絶にお金だって掛かったしそのせいで今後妊娠しづらくなってしまったのにあなたは何か失ったものありますか?私のことはどうけじめつけるつもりですか?って言えばいいですよ。
    • good
    • 1

元カレ?


意味がわかりません。
彼でもなんでもなく
ただのヤリトモって世間では言うんですよ。
    • good
    • 3

>なぜこういう反応になってしまったのかな?


「冗談よ」なんて言うからでしょう。
あなたにとっては「妊娠したのは真実」と分かっているけど、
彼からしたら何が本当なのかさっぱり分からない訳ですよ。
妊娠も中絶も彼には実感が全くない話のままだし、
あなたはピルを飲んでいるから妊娠するはずがないと思っているからね。
だから彼にしたら「タチの悪い冗談を言う女」にしか見えないんです。

もし、妊娠・中絶という事実がなかったとしたら、
あなたの今までの発言って相当「イタイ女」だと思いません?

>今後どのようなかたちで彼に説明をすればいいのでしょうか?
必要ないと思いますよ。
ただのセフレだったし、彼には嫌われちゃったわけだし。
説明の必要があるのは今後も関係が続く場合だけ。
彼の気持ちも、彼の子供ももう無いんですから、必要ないです。
    • good
    • 2

正直ご自身にもかなり問題ありますよね…


彼の人間性解ってるなら、期待するような答え求めたらダメだと思いますよ。

最初から割り切ってセフレなら尚更です。
言うべきことじゃない…
彼にも責任はあるとは思いますけど。

それとも同じ苦しみを…彼にも責任取って欲しかったんですか?

その前に避妊薬飲んで出来るって…
どうしたらそうなるのか…
理解出来ません。
ごめんなさい。

うち自身、今子宮系の病気になっていてクリニックに通ってるので主治医に避妊薬の話を聞いてるので…飲んでいたらほぼ確実出来ないはずなんですよね…

もう彼とはこれで切った方がいいですよ。
解ったでしょう…彼の本心が。

このままだと彼もしあわせにはなれないです。
    • good
    • 1

何でピル飲んでたのに妊娠したの?


一時止めたとか説明ないと訳判らないです。
彼にもそこら辺の説明してないでしょ?
始末してからしばらく経ってから言ったら新しい彼女との仲を裂こうとしての嘘だと思ったんじゃないの?
    • good
    • 1

妊娠とは二人でするものだ、、、いやいや、あなたが勝手にした妊娠で、勝手に中絶しただけです。



別れた後もだらだらとセフレの関係を続け、避妊薬を飲んでいると騙し続けて勝手に孕んだのですよ。

男より8歳も年上の女が何を言っているのだか。

彼には同情します。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



ちゃんと書きましょうよ。
男は8歳下。貴女は何歳ですか。

>元カレとは2年ほど前に別れて、別れてからも体の関係はずっと続いていました。

別れたのに、体の関係はずっと続いていたのですね。
別れたのに、お互いにだらしないだけですよね。
別れたのに、仮に男のほうが貴女とセックスを
続けたいとしてきても、貴女が何歳の8歳上か
しりませんが、「別れたのだからしないよ」と
たしなめる立場のほうですよ。

それとも、別れたのに貴女のほうが年下オトコを
手放したくなくて、セックスだけの関係でもいいからと
甘んじて都合のよい女になっていたのでしょうか。

それとね、

>付き合っていたころから、避妊薬を飲んでいたのでコンドームは使用ておりませんでした。

これは男のほうも貴女が避妊薬を飲んでいたことを
知っていたのですか。

知っていれば、男のほうは安心して生でやりますよね。

避妊薬飲んでいたのに、なぜ妊娠したのですか。

貴女の飲み忘れたときがあるのですか。
あるいは、貴女がこの彼と別れたのに、いつかは一緒に
なりたいので、意図的に飲み忘れをしたのですか。

質問をしている人のなかには、
ちゃんと書かないと人もいるからね。

簡単に言えば、別れて2年ほどの男女が
別れたあとも、セックスを続けていたのだから、
男ばかりが悪いわけではなくて、女のほうも
悪いのではないですか。

貴女とは別れたけど、お互いに別れてからも
男からみれば貴女はセフレなのですよ。
セフレに甘んじていたのは貴女自身なのですよ。
それがイヤであれば、貴女からきちんと離れれば
よかっただけですよね。

貴女はセフレ。男のほうに新規に好きな女性が
できたって当然ではないですか。
貴女がたは別れているのですから。

こういうときが、くるのは当たり前ではないですか。

妊娠したって、そういうことは真面目に話をするものであって、冗談まじりに言うことではないですよ。
年上ゆえに、セフレゆえに、冗談まじりにしか
言えないのは、貴女がたのそもそもの関係が
貴女のほうが、この年下オトコにすがっていたとしか
思えないですよ。力関係としてね。

>こういう反応を取ったことにかなり私も驚いていて、なぜこういう反応になってしまったのかな?


なぜって。別れた男女だけど、その後もセックスして
いて、男のほうは年上のお姉さまから、
「私ピル飲んでいるから、生でしていいのよ。妊娠の
心配ないからね」と、もしそういわれていたら
「まさか妊娠した」なんて思わないでしょう。
安心してやっていたのだから。それなのに「妊娠したよ」と言われれば驚きでしょうに。
そして取り乱すでしょうよ。
8歳下のオトコが何歳かしりませんが。

結局、貴女が中絶したことも言ったのですよね。

で、彼のいいぶんは、

もう貴女とは今後かかわりたくないと、いうことですよね。

しかし、貴女はもやもやしているから、
自分の気持ち、思っていることを言いたいのですね。

>今後どのようなかたちで彼に説明をすればいいのでしょうか?

貴女のもやもやしている気持ち、思っていることを
言ってもいいとは思いますが。
貴女がすっきりしないからね。

しかし、若い8歳下のオトコが、
貴女と会うでしょうか。
もう会わないと思いますよ。

では手紙ですか。手紙書いても返事はこないでしょうね。

返事こなくとも、出すだけでしたら、どうですか。

ラインしても、きっと、シカトで終わるでしょう。
電話しても、でないでしょう。

2年前に貴女がたは終わっているのですよ。
しかし、現在までセフレとして互にセックスをしていた。

男も悪いが、貴女も悪いよ。
男ばかりを責められるものではないよ。

私の気持ちを、今後どう説明すればいいかという
質問だけど、今後も会えると思っているほうが
甘いと思いますよ。

男と女ってね、ふたりの関係が
いろいろとあって、別れた場合は、
別れてから、いろんなこと言われても
聞くものではないよ。そして今更なんだよ、だと思います


>妊娠とは一人ではなく二人で成立するものだと思い、

これは貴女の言うとおりです。
男の責任でもあり、女の責任でもあります。
お互いの責任です。

きちんと、付き合っている男女であればね。

2年前に別れた。
しかし、今までもセックスをしていた。
セフレとしてね。

セフレであれば、特に避妊はしないとね。

しかし、貴女はこう書いているよ。
付き合っているときからピルを飲んでいました。

コンスタントにきちんと飲み忘れなく
飲んでいたら、まずは妊娠しないのではないですか。

それとも、飲み忘れていた日もあるのに、
やばい状況であるのに
男のほうが、それを知っているのに
貴女が嫌だ嫌だというのに、セックスをしたのですか。
そういうセックスを貴女は受け入れたのですか。

貴女がということではないけど、
質問する人のなかには、省略して書く人もいるので
本当のところはわからないんだよね。

なんていけない男なんだ、誠意がないオトコなんだ、
いっているぶんには楽でいいけど、

根本のもとものいけないのは、

2年まえに別れた男女であるのに、

>別れてからも体の関係はずっと続いていました。
彼は私の8個下で、経済的にも精神的にもまだ若い人でした。

ここですよ。受けいれていた年上のお姉さまにも
責任があります。

もう貴女がたの関係は終わりましたよ。
    • good
    • 6

そりゃ気が狂うでしょ


好きな人と上手くいってるのに
妊娠した。っていう性処理だけに使われてる人が現れたんだから
好きな人と別れなきゃいけないじゃないですか。
    • good
    • 3

責任を取りたくないだけ。


金を出すのが惜しいから。
遊びだった。
(あなたもわかっていたこと)
逃げているだけ。

説明をすればいいのでしょうか?
まだ続けるつもり?
おもちゃになりますか?
毅然とした態度で話はできますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!