アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sr400 の500化 ノーマルパワーフィルターに乗っています
で、キャブレターをCR FCRのどちらが扱いやすいでしょうか?
ちなみにファンネル仕様にしたいと考えています

ある程度調べてみましたがデメリットがある物承知ですが動画などで見る限りあのフィルターでは敵わないあの吸気音とダイレクト感が欲しいのです。

で、皆さんに質問ですが

キャブレターはどっちが良いのか?
ファンネルの径はどの大きさが良いのでしょうか?

ファンネルについてデメリットばかりでなくメリットも知りたいです♬
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • パワーフィルターを外してファンネルをつけるだけでいいんですかね?
    そもそも何かを変えないとファンネル仕様にはならないのですか?

      補足日時:2020/10/28 01:20

A 回答 (4件)

両方セッティングができるならどこをとってもCRはFCRに敵いませんよ、実際に両方使ったことがある人なら間違えなくFCRにすると思います。

個人的に見た目はCRの方が好きですが
ちなみにCRにダイレクト感なんてないです普通の強制開閉式並ですよ、負圧式よりマシぐらいです
CRのファンネル仕様のメリットは見た目とロマンのみです。CRはぶっちゃけフィルターあった方がいいと思います。多分FCRと比べてCRはフィルター付けている人も多いと思います
FCRのファンネル仕様のメリットもCRと大して変わりませんが、せっかく加速ポンプがついてるからファンネルの方がいいと思います
    • good
    • 0

バイク屋と相談してみては?



セッティング次第で変わりますので何とも言えません
キツイ言い方ではありますが、170出ないなら貴殿の(エンジンの組み方含めた)セッティングが出ていないと言わざるを得ません
当方FCRですが、ファンネル使わずとも出てましたから
燃費も普通に走れば38km/Lでした

セッティングが決まればFCRの方がダイレクト感は強いです

レースに出ないのならファンネルは使わない方がエンジンの寿命が長くなります

ピストンは400のを使った方が(ハイオク仕様になりますが)ハイコンプになります
    • good
    • 0

そうそう、あなたのSRは170km/h出ますか?



出ないんだったらセッティングとか色々間違ってるということです
キャブとかパワーフィルターを装着しても最高速は上がりませんよ
    • good
    • 0

高回転型のエンジンではありませんのでCRでもFCRでも特に変わりません



キャブのセッティングのしやすさはCRです

ファンネルのメリットはSRにはありません<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています