電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメのスペイン語の勉強方法を教えてください!

現状
20年くらい前に一通りの文法は勉強したけど覚えていない。
簡単な単語はなんとか。
特にスペイン語を話す機会はない。

目標
ただの趣味。
いつかDELEを受けてみたい。

おすすめでラジオ講座をよく見るののですが、あまり自分には興味が持てません。
ネットとかでオススメのサイトや動画ありますか?
そのほかに本や、自分がしているオススメ勉強法など。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

おっしゃる通り、duolingoはタイプで入力するのが結構大変ですが、(私は、PCです)mango は口で復唱するだけです。実は、私は米国在住。英語ベースでスペイン語学習をしています。多分、日本語ベースより簡単だと思います。難しい単語になればなるほど、類似語が多いのです。

mango で日本語ベースでスペイン語学習ができるかわかりませんが、ひとつのプログラムよりは、二つ一緒にする方が、(両方ともただ同然なので)私には、効率が良いです。

mangoに似た、日本語ベースの評判の良いオンライン学習サイトも、ググると見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
日本語ベースじゃなければ色々ありそうですね。
探してみます!
mangoも良さそうですね。ダウンロードしてみました!

お礼日時:2020/11/02 19:33

大学の生涯教育スペイン語に何年か通って、あまりにレベルが高くなってしまって、ついてゆけず、オンライン講座をはじめ、毎日楽しく続けています。

実際のクラスは、生徒同士の交流が楽しかった。

最初にDuolingo (無料)を初めて、お試しをしてから、有料に切り替えました。有料にすると、宣伝がなくなります。読み書き重視。非常に安価。マスコットのフクロウが可愛い。

もう一つは、長女が会社で使っているMango をシェアしてもらっています。スペイン語と南米語に分かれている。スペイン語をとったら、チャプター5で終わってしまって、今は南米語に切り替えました。会話重視です。

大学のクラスに戻りたいですが、あのレベルまで到達するか、???です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペイン語もオンライン講座があるのですね。
Duolingo、私もやったことあります!
無料でも結構できますよね。スマホでポチポチが辛くて途中で挫折してます。
また試してみようかな。
Mangoって何でしょうか? 検索してみたけれど分かりませんでした。。
言語学習のサイト?

お礼日時:2020/10/29 09:07

その辺の語学学校に高い金払っていくよりも、まず、じっくりこれで勉強すれば良い‼️CD付き本も販売してるし、時間も自由に取れるし、基

礎からやさしく教えてくれる‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお金はかからないですね。
また試してみます。
再びありがとうございました!

お礼日時:2020/10/29 09:02

NHKラジオスペイン語講座‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、それ! 皆さんオススメされますよね。
すみません、なんか面白くなくて。。。
ラジオ講座のどの辺が良いか教えてくださると嬉しいです><

お礼日時:2020/10/28 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!