プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のOB会に行く人はいますか?最近は大学を卒業するともうバイバイで二度と大学に行かない人が殆どです。いい思い出もなし。何のメリットもないからだそうです。
大学の同窓会やOB会に時々行きますか?

A 回答 (4件)

その人本人の判断次第です。


他人がどうするかは関係ありません。

多い少ないを論じたってしょうがないですよ。それぞれの個人があるだけですから。
    • good
    • 1

大学全体の同窓会には、会費を治めるだけで


会合に出席したことはないし、そもそも会合が
あるのかどうかもよく知りません。
学部の地域同窓会には、2〜3年に一度くらい
出席しています。知った先輩後輩が来るので。
    • good
    • 0

社会に出たのち、仕事の関係で付き合う事になる相手が、同じ大学・学部・学科だと、仕事がスムースに運ぶことも多々ありますね。


というような場合は、OB会に参加して自分の顔を広めておく・先輩や後輩を知っておく、というのは重要です。

つまり、分野によっては大きなメリットがある、ということです。
    • good
    • 1

大学は高校までと違って地元でない所に進学する人も少なくありませんし「卒業したらそもそも行く機会がない」と言う場合もあると思います。

私はたまたま仕事で行く機会がありましたが、そうでなければ卒業後一度も行かなかったかもしれません。「行きたくない」云々ではなくて「行くのに労力がかかる」と言う事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!