プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は数学やってると理解が進まなくていらついて来るんです。

何故こんないらつくコンテンツがあるんですか?
どうやったら苛つかないようにできますか?

A 回答 (4件)

やらなければいい.



その結果どうなるかは知らん.
    • good
    • 1

学習塾

    • good
    • 0

そりゃ「一発逆転」発想だからだよ。



「積み上げ」型を身に付けにゃならんね。

・努力は自分を裏切らない
・明日は今日の先にある
・人生一生勉強である
・わからない? それは まだ知ることが出来るということだ
・過てば改むるに憚ることなかれ

そんな感じで 下にある知識を強固にする 地盤を固めることを 大事にする。
家であれば基礎工事。
上モノにどんなに立派な家を作っても 基礎が駄目なら地震一つでひび割れて傾くように 基礎は上モノの10倍は強くなくてはならない。
不安に思ったら 九九の暗算からやり直すくらいは必要。

実際 どうしても数学がわからない時 九九を諳んじて自分の数学的な歪みを治すってのは かなり効果的だ。
記憶が補完されるのだな。
    • good
    • 2

無理ですね


イラ付きながらやりましょう
やらなければ成績が上がらないというだけ
カネを稼ぐチャンスが少なくなるというだけの事です
気にしなくていい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!