アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の夫を入院させたいと相談するのは、薄情ですか
夫がパワハラでうつ病になり明日二回目の受診。朝夕の薬も出てますが24時間寝ていたりと薬が飲めてません。
病院には電話したりしてます。

自殺願望があり、先生としない、約束で通院ですが、結局生活リズムが伴わないですし、舌を噛んでと本人が言うのと、私も自殺願望がでてきました。
先生にそのことを、相談するつもりですが、そんな私は薄情ですか?

A 回答 (3件)

あなたは薄情じゃないよ。


だって、旦那さんの事を心配しているね。
そして、入院させようとしている。
必要なことだと思うよ。
そのままで自殺でもしたら大変。
あなたに自殺願望が出てきたことの方が心配。
旦那さんの感情に巻き込まれてしまうと、
あなたも自殺願望が出てくる。
気を付けてね。
自分を責めたりしたら駄目だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も死にたくて死ねなくて。それを包み隠さず先生、看護士、私の三人で話しました。ですが入院は駄目でした

お礼日時:2020/11/01 10:00

人間の脳は、考えたり、悩んだりを繰り返す事で、自分の意志でコントロール出来なく成る厄介なモンスターコンピュータに変身する。

貴女には治す事は出来ないと思う。専門医に頼って当たり前です。優れた専門医に相談する事が一番の解決の方法と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/01 09:59

薄情じゃないです。


真剣に向き合うと精神をやられあなたも鬱になります。
というか、すでに鬱状態にあると思いますから医師に相談した方が良さそうです。
決して薄情じゃありませんよ、鬱病の相手は疲れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。入院は駄目でした

お礼日時:2020/11/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!