アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 二月か三月にミニクーパーを購入しようと思っております。一番価格の安い廉価版にしようと思っておりますがオプション金額、メンテナンスの面で全く見当がつきません。そこで実際に購入してマイカーで乗られている方、注意点とかアドバイス等ありましたら教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

補足がありましたので再度お邪魔させてください。



その前にdoteraiyatuさんは#2に回答されているhanz3さんが紹介してくれたホームページをご覧になったのでしょうか?実に有益な情報が載っています。

私の車は走行距離10000km強です。オイル交換はhanabiyaさんと同じくフィルターを含めて1万円前後だったと記憶しています。購入時の支払い金額は注文書を見れば解りますが、そもそもdoteraiyatuさんはご自分でカー雑誌や上記のようなホームページ、あるいはディーラーに行って調べようとはされないのでしょうか?オプション価格はディーラーに行ってカタログと価格表をもらってくれば解ります。あるいは電話やホームページにアクセスして郵送してくれるかもしれませんよ。諸経費は国産車となんら変わりはありません(はずです)。

どうぞ素敵なMINI ONEライフをおくってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。実際にディーラーに出向いてみましたが地方なもので態度が横柄な方だった為、都心のディーラーで見積もりを取ってもらおうと思いました。実際の所、値引きはゼロ円だそうです。値引きウンヌンの話しでは無いのですが一箇所だけしか代理店がないのでたいそう威張って話しかけられた感じでした。今ひとつでした。

お礼日時:2005/02/06 18:22

ミニクーパーのM/Tに乗っています。

5月に1回目の車検です。
走行距離45,000Kですが、トラブルは運転席側のPW故障。ワイパーブレードが先日で3回目の取り換え(1年持ちません。ダメになるとすぐにゴムが切れてしまいます)程度です。
オイルは最初は1,000KMでエレメント毎交換しましたが、以後点検時に(年1回)エレメントと共に指定のオイルをディーラーで取り換えています。金額しっかり覚えていませんが、10,000円程度だったかと・・・
「MINIサービス・フリーウェイ」には入っています。
購入時は、偶然キャンセル車があるとの事で、注文後10日ほどで納車でしたので、オプションは一般的なもの(メッキバンパー、内装程度)だけです。
元来車のオプションはあまり気にしない(基本性能以外のところはシンプルが良い)性格のため、なんら不自由ありません。
CVTは乗って見て面白くなかったので、キャンセル車がM/Tでなかったら購入しなかったと思います。
最後に、出来たらホイールは黒が良かったと思います。(オプションにもありませんが)なにせすぐにブレーキパッドの汚れで汚くなり、ホイールだけのための洗車面倒(自分だけか)ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。基本的には日常のメンテナンスでいくら位お金が掛かるかを知りたかったので大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/06 18:24

MINIクーパーに乗って1年半になります。


クーパーの廉価版というのが良くわかりませんが、MINIワンのことでしょうか?どちらにしても輸入車ということであまり構える必要はないと思います。私の場合、豊富なオプション群を利用して自分だけの仕様という完成車を想像しながらコーディネートしました。結局クーパーSに近い価格になってしまいましたが満足感は高いです。ただし、オプションの金額は国産車の同じ商品と比べると割高です。んが~、後悔するくらいならメーカーオプションは思い切って付けたらどうでしょう。
メンテナンスもそう神経質になる必要はないと思います。「MINIサービス・フリーウェイ」というシステムもありますし(私は加入しませんでした)、私の場合は現在まで1度オイル交換をしただけで毎日元気に走っています。

この回答への補足

MINI Oneの事です。現在の走行距離と購入時の支払い総額を教えて下さい。オイル交換はいくら位かかるんでしょうか?

補足日時:2005/02/05 12:52
    • good
    • 0

↓色々な口コミ情報が載っています、お薦めです。



参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=701024 …
    • good
    • 1

旧ミニ、BMWミニどちらを購入しようとしているのでしょうか?


それによってアドバイスの内容が変わります。

この回答への補足

新型ミニクーパーです。

補足日時:2005/02/03 09:51
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!