アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一切、皮肉ではないのですが、巨人やソフトバンクのように強いチームのファンの人達は、強いからファンになったんですかね?

※地元だからってのは別として

A 回答 (3件)

それもある。


選手は好きだが球団は嫌いな人はいます。
    • good
    • 0

そう言う「にわか」に近い人もいます。

私が小学生の頃に赤ヘルブームが起きてカープの野球帽を被っていた友達がいましたが、日本シリーズで阪急が日本一になったら阪急の野球帽になっていました。


ちなみにソフトバンクが強くなったのはここ十年くらいだったと思います。昔は強豪でしたが私が子供の頃ぐらいから一時期の阪神同様「伝統だけの弱小球団」になっていました。
    • good
    • 0

親の影響はあるかと思います。



東京の方でも、親がアンチ讀賣だと子もアンチ讀賣の場合が
多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!