性格いい人が優勝

私はマンションに住み始めて騒音に悩まされてます。上の階の方が子供が三人いてよく走るです。以前も紙を入れてもらったのですが効果がないため再度メールで不動産会社に言ったのですが返信が
騒音の件ですが、隣や上階の方に確認したところ、特にそこまで大きな音などは聞こえないとの事でした。とよくわからないメールが。私が騒音に悩まされてるのになぜ上の人がうるさくないかと連絡したのかわかりません。この不動産会社おかしくないですか?

A 回答 (5件)

あなたの言う通りです。



俺は一度だけ

マンションの上の階に越してきた夫婦が
居て、その子供がドンドンうるさい。

夜でもうるさいから。

俺は、注意じゃなく

文句を言いに行った。おい!何時だと思ってる!


それ以来、騒音は無くなったし

周りの住人から感謝さらたよ~(笑)

しばらくするとその家族は、越して行ったけどね。

その時
少し罪悪感感じたけど('-'。)

でも、連日連夜ドンドンされたら文句も言いたくなるさ。



こんな回答でよかった(v^-゚)
    • good
    • 0

子持ち(それも複数の子供がいる)がいる下や隣の部屋など半額でもすまないわ、今の子持ちなど大半は質がひくいし、集合住宅のトラブルの7割以上が子供の騒音ですから、不運と思い引っ越すか、相手がいなくなってくれるかの二択しかないよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

棒でうるさいとつついてはいます
最近は少し静かなのですがまた期間が開くとうるさくなるんですよね

お礼日時:2020/11/01 18:02

どのような契約で住まわれたのでしょうか?


契約条件によると思いますが不動産会社の担当窓口に
「空いている最上階の部屋に移動したい。」
と相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が契約して父が一人で住む予定でしたが引っ越しして母と私で暮らしてるのです

お礼日時:2020/10/30 17:32

不動産会社に言う際に「○○してください」と具体的な依頼はされましたか?


もしくは「何をやってくれますか?」と確認しましたか?

仕事を依頼するにあたって、何も約束がない場合、不動産会社のその対応は間違っていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もどんな対処があるのかわからないのでうるさいですしか書いてなかったです

お礼日時:2020/10/30 17:32

騒音の感覚を客観的に評価するために複数の方の意見を集めたかったのでしょう。

音の感じ方は個人によっても差があるので、複数の方が「それ程でもない」と回答されてしまった場合には、集合住宅での許容範囲内と判断されてしまうかもしれませんね。
更に交渉する気であれば、あなた様の方も客観的な証拠やデータ等を揃えて臨むのがよいかもしれません(例えば騒音レベルを計測して、環境基準に照らして評価する等)。
まじめにやろうとすると結構手間ですが、結局のところそうでもしないとクレーマー的汚名を着ることにもなってしまいますので、とことんやるなら頑張るしかないかと^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程不動産から連絡が来ました。その時に上の階にはお子さんはいませんと言われました。不思議ですよね?でも私でもわかる子供の走る音がするかしないかくらい。さらに上の階の音が突き抜けることはないはずだしおかしいですよね?
お子さんがいるのはほとんど1階の方でその家族だけは上の階に住んでるのです
なのでだいたいわかるというか

お礼日時:2020/10/30 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!