アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はアメリカに併合されるべきですよね。
それが日本の為です。

質問者からの補足コメント

• 合衆国内部での政治的発言力はかなり大きなものになると思われる

A 回答 (8件)

アメリカかぁ。

世界中敵ばかりなのに。ってか、自分たちで、造ってるんですがね。自作自演。タリバンもクメールルージュも、反対制武装組織って元をたどればアメリカ軍が、造った組織。造っといて壊す。こんな国に、併合は、ないな。
    • 0

安倍のおかげで、今、十分アメリカの犬なのに、発言権なんてある訳ないとおもいますが…。

• 0

一億の組織票があるから、日本人

大統領が誕生しそうです。

それでも米国に併合されるのは
イヤです。

米国は敵だらけだし、テロの標的に
されるし、犯罪は多いし、階級社会だし、
人種差別大国だし。

ああいう寄せ集めの人工国家は、下り坂に
なると脆いですよ。

ローマ帝国やムガール帝国のように
あっけなく滅ぶ可能性があります。
    • 0

どう言う理屈か判らんけど。

いずれにせよ、日本側の理屈で成立する話じゃないでしょ?

すなわち、「アメリカの国益に適うか?」で判断されることであって。
それはWWⅡの敗戦後に、アメリカは一度、判断してるんだよなぁ。

それと、他民族,多人種国家であるアメリカの中に、「日本人」と言う巨大グループを引き入れた場合、アメリカの中での(旧)日本人って、かなりの勢力になりますよ。
たとえば、アメリカ大統領が旧日本人なんてことも、有り得ないことではないレベル。

財政的に考えても、親会社の借金(米国債)を大量に引き受けてくれる子会社を、手放せるのかな?

仮に、日本(人)の国益に適うとして。
ではアメリカ側の国益と、リスクなどを比較して考えた場合、アメリカにとってのプラス判断とは、ちょっと思えないのですが。

それとロシアや中国も、黙ってないと言うか。
いずれの超大国も、日本と組めば、極東エリアや環太平洋で、覇権に近い強権を握ることになるので、アメリカより好条件で、日本にアプローチしてきたりもしそう。
いずれにせよ、アメリカに安売りはしなくなるだろうな。
    • 0

で白人に人種差別されると。

まさか この小さい島国から出て 本気でアメリカが平等に扱ってくれると信じているわけではあるまい。
「使いやすくて壊れにくい道具 中国製韓国製より真面目に働く」とされて 尻尾でも振るか。

徴兵も当然ある というか 日本人は優先して日本防衛のために徴兵されるるが 率先して応じると。
    • 0

うん、そうだね

• 0

いやいや、中国でしょ?

漢字だし。
    • 0

英語覚えないといけないね…

• 0