プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先生として大好きな学校の先生がいます。(同性)(恋愛感情はないです。)
その先生に名前を呼ばれません。名字すら全く呼ばれないです。友達といるときはその友達の名前を呼んでます。呼び方も下の名前でちゃん付けだったり呼び捨てだったりします。この前話していたときに「あんたほんとに可愛いよね」って言われたんですけど名前じゃなくて「あんた」でした。嫌われているんでしょうか。最近毎日のように話していて、先生から話しかけてくれたり(廊下で友達と歩いているときに後ろで呼び止められることがあったのですが私の名前は呼ばれず、友達だけ下の名前の呼び捨てで呼ばれていた)(そのあと先生から私と腕を組んでくれました).肩組んだりスキンシップが多くなって嬉しかったのですが…。

A 回答 (3件)

聞いてみては?


先生って私のこと名前で呼びませんよね?って。

先生なりに理由があるのかも。なんとなく滑舌しにくい名前とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!

お礼日時:2020/10/30 22:29

生徒としてじゃなく一人の同性として見てるのかな?



先生自身もなぜだか分からないのかもしれないですよ。

意識はしていても嫌われてはなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われていないようならホッとしました☺
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/30 22:30

いやらしい妄想であなたを見ているからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!