アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとりなのでしょうか。会社での飲み会の話です。

会社で飲み会があったのですが、そこで上司数人から次々にわたしに対する説教まではいきませんが日頃の様子に対し注意をされ、耐えきれず泣いてしまいました。
その時は自然と泣いてしまったのですが、数日たった今思い返すと理由が4つあります。1つ目は一対一ではなく、数人から言われ集中砲火されて責められているように感じたこと、2つ目に、注意されたことは日頃自分が改善し出来るようになってきたかなと思っていたことで、それを指摘され、着実に前より改善されているはずなのにまだ責められるのかということ、3つ目は楽しい飲み会というはずの場で何故注意をされ説教っぽいことをされているのかよく分からなかったこと、4つ目は他に出来ない人も居る、また自分は仕事の成績が良い方なのに何故か自分だけさらに完璧を求められ、言われ易いという風に感じたことです。

上手く交わせず、その時泣いてしまい正直後悔をしています。泣いてしまい、上司たちから責めている訳ではないし言うほどひどくないしよくやってる、でも褒めるとすぐ調子乗るしもっと上を目指して欲しいから…と言われましたが、調子乗るタイプでもありませんし、中途半端にやって完璧を求められない人の方が得な立場じゃないかと思うようになりました。こう考えてしまうのはゆとりなのでしょうか。

A 回答 (3件)

ゆとりかもしれんね。


叱咤激励を「責め」と思ってしまったのなら。

おそらくこれ以降、言われることは無いと思います。
これくらいで泣いちゃうんだ、なんて思われてる可能性ありますし。
もっと大人になると、理解できるかもしれませんね。
    • good
    • 0

上司を含めた会社の飲み会に参加するなんて鴨がネギ背負って行くようなものです。

上司は「お前のために言ってる」なんて調子の良い言い方をしますが実際は日頃のストレスを部下にぶつける為です。しかもそれさえも酒の力を借りないと言えないなんて情けないですね。

ちゃんとした上司なら業務上の指摘は業務時間内に行う筈です。もしどうしても飲み会へ行くなら「やかましい!大人しく飲め!」ぐらい言う覚悟で臨みましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



飲み会の席で辛かったですね。

泣いたんだったら、席を立って帰ってしまえばよかったですね。

褒めると調子に乗る・・・さらに酷い事をいわれましたね。

世の中、調子よく立ち回っていい思いをしている人もいます。正直者はバカをみる。もあります。

でも、仕事は手を抜かず、一生懸命やれば、きっと認めてもらえます。頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!