電子書籍の厳選無料作品が豊富!

荷物を “受取り拒否” した場合、発送元への戻り配送料は誰がもつのですか?

質問者からの補足コメント

  • <只今確認しました>
    佐川急便に聞いた流れ
    1. “受取り拒否” が発生したら発送者に連絡します
    2. 発送者が、荷物を戻して欲しいか選択します
    3. 戻して欲しい場合は、発送者が配送料を払う “着払い” にして発送者まで配達します

      補足日時:2020/10/31 14:17

A 回答 (4件)

ん?細かく言うとややこしいけど、



送り主が元払い(送料払って送った)受け取らなかったから返却する流れで

返すところに誰も送料はかかってない
ただ受け取らないし、荷物の権利は送り主にあるのだから送り主に返したて事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているようで知らないこともあるもので…
私の補足をご覧ください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 14:48

経験上は、自分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は発送者でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 17:07

あなた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解は発送者でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 17:07

最初に送った人です!


わかりやすく言えば、受取拒否してる人じゃない人です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“受取拒否してる人” と答えてる人がいますが…
どういうことでしょう?

お礼日時:2020/10/31 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!