電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マナーに関して。高校生です。
片道二時間の電車の中で勉強する際、周りが視界にに映り込んで来て気になって勉強に全く集中出来ないのでバスタオルくらいの大きさの布を被って勉強しようかなと思うのですがもしこんな人がいたらどう思いますか?


混雑している時には被らないのと又、本音でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 画像に写っているタオルの大きい版みたいな系統にしようと思っています

    「マナーに関して。高校生です。 片道二時間」の補足画像1
      補足日時:2020/10/31 14:31

A 回答 (4件)

ものすごく違和感あるからやめた方がいいです(><)、、


片道二時間なら、二列シートに座るようにするだけで、ある程度のプライベート感は得られるんじゃないかな…?
    • good
    • 0

基本電車の中は勉強室ではない


気持ちの悪い変人として車掌から質問を受けますよ
毎回気分が悪いのですかと聞かれます
    • good
    • 1

①パーカーのフードをかぶるなら、あまり違和感ないと思います。



②シールなどで装飾したフェイスシールドを2枚用意して、顔の右と左にセットすると、何だかイケそうな気がします。
    • good
    • 0

周りが視界に映り込んで集中出来ない施策としてやろうとしてる事が、他人からどう思われるから気にする様な事なら良い案だとは思いません。



混雑してようがしてまいが、別に他の皆がどうも思って無くとも、自分自身が周りを気にしちゃう時点で「集中」は出来ないです。

なので他の策を考える。
周囲に影響を受け無い集中方法を考案する。

マナーやモラルに反してるとは思いませんが、困ってる人や何かあった時に対応が出来ないのは難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンをするなど他の方法も考えましたがこれくらいしか効きそうな気がしません。

お礼日時:2020/10/31 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!