電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と遊びに行ったのですが友人が先に帰ってしまいました
私が友人に「帰ったの?」と連絡すると 友人が「いいのかと思って帰った」と返信が来たので私は、「一応一緒に遊んでるんだから一言声かけるか連絡がほしい」と入れました。その時だいぶイライラしてしまってたんですが、相手も何だか怒ってる感じがしたので穏便に済ませようと思って謝っときました。
そして今、連絡してその子に聞きたいことがあり返信を待っているんですが3日ほど返信来ません。
前までこんな事は無かったので多分今回のことでだいぶ怒ってるのかなと思ってるんですが今後、どういった対応すればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒にお店に入ろうとして、気づいたら友人がいなかったです。なにかモゾモゾ言ってるのはわかりましたが、人も多くそこで立ち止まって聞き返せないし、よく聞こえないのはいつもなのでその場では軽く流しました。
    もしかしたら友人の声が小さくて聞き取れてなかったかもしれないです。

      補足日時:2020/11/01 00:10
  • やっぱりそうなんですかね、、、
    軽く流してしまったのは反省点ですね、、、個人的にメッセージを入れてくれたら良かったのになと思います、、、
    一度限りの仲ならいいですが嫌でも顔を合わせるので、私も治すべきところはありますが、友人も少し考えてほしかったなと思いました;;
    回答ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/01 00:23

A 回答 (4件)

補足についてですが


そこだと思いますよ。
友人はちゃんと何かを言ったんですよ。
でも、あなたが軽く流したから・・・
なのに怒られて、悲しかったとかじゃないかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何故、何も言わず先に帰ったのか?


ここ無視してない?

例えば、何か面白くない事があって気分を損ね帰ったとかの場合
こうなるのでは?
    • good
    • 0

そもそも先に帰った時点で機嫌は損ねてると思うのですが、その原因にあなたは思い当たるフシがないんですか?



ないんだったら、「何か怒ってる?」と、まず事態を把握することから始めましょう。何が起きているのかを知る。これはすべての基本です。
    • good
    • 1

何か怒ってるの?と聞きましょう。

相手はあなたをなめてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!