電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陸上部中2女子です。
私は長距離専門なのですが、とてもおそいです。でも、この冬にはやくなって中3になる時には都大会にでられるようにしたいです。そこで自主練をしようと思うのですが、私は人がいるところ(公園や道路)に行って1人で走れません。(友達となら走れるのですが…)一回公園に走りに行ったことがあるのですが、人の目が気になり走りに集中できませんでした。
そこで質問です。
①私は自主練として毎日縄跳びと体幹をしようと思うのですが、これで効果はありますか?やはり走った方がいいのでしょうか…
②家でもしくは走らずに心肺機能を高める方法はありますか。あったら教えてください。
わがままな質問で申し訳ありません。答えられるものだけでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

縄跳びと体幹はやらないよりやった方がいいとしか・・・縄跳びを1時間なり2時間続けるの?

持久力を鍛えるならプールとか高地トレーニングですけど・・・
    • 0

リアルガチで自主練でもおkですが、部活+教室をおすすめします。

• 0