電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シュシュ禁止!
とか
下着は白!
とか
ナゾの校則ありますか?

A 回答 (3件)

私の大学時代のルームメイトが小学校の先生をやってます!


その子の勤めている小学校が結構な伝統校で、ナゾの校則がたくさんあるみたいです。

・女子のロングヘアー禁止
何故か女の子でもロングヘアー禁止で、みんなおかっぱやベリーショートだそうです。
新一年生の女の子だと髪の毛を切るのが嫌で泣いちゃう子もいるそうです…
私もずっと伸ばしてるので、子供の時に校則で切らなきゃいけなくなったら泣いただろうな〜

・男子の水着が赤フンドシ
さらにナゾの校則が4年生から6年生の男子は水着ではなく赤フンドシで泳ぐ校則です笑
普段のプールの授業だけでなく、臨海学校や地域の小学校が合同で行う水泳大会も赤フンドシだそうです。
赤フンドシは着替えに時間がかかるし、泳いでる時に外れちゃう子もいたり、なかなか大変なようですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

おはようございます
ご回答ありがとうございます

髪は切りたくないです
絶対やだ

男子恥ずかしいですね
拒否る男子もいそう

お礼日時:2020/11/03 06:43

謎とまではいかないが、黒か紺のヘアゴムのみ…とか


靴下はくるぶし迄で白…とかはありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/08 15:03

お礼ありがとうございます!



私も髪を切るのは絶対嫌がったと思います…
今時、髪型を校則で決めるってどうなんでしょうね
髪が長い子は結ぶとか、やりようはあると思いますけどね〜

フンドシはさすがに…笑
でも、みんな一年生の頃から上級生のフンドシ姿を見てきているので意外とすんなり受け入れるようですよ。
プールの授業が始まるとお尻丸出しの赤フンドシ男子が校内を闊歩するのも見慣れた光景だそうです爆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!