アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な交通事故損害賠償訴訟で、簡易裁判所で訴状が受理されてから一回目の審理(呼び出し)が開始されるまでの期間はだいたいどれくらいでしょうか。

A 回答 (2件)

おおよそ1ヶ月から1ヶ月半くらいです。

もちろんその簡裁がどれくらい事件を扱っているかで期日が早く入ったり、かなり先になったりはすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時期をずらすつもりです。

お礼日時:2005/02/03 10:07

私が、去年12月27日に訴状提出して、期日通知が来たのは今年1月6日でした。


法廷はは2月9日となっています。
従って、受理の日から7日から10日ほどで第1回口頭弁論期日が決まり、その日は、それから1ヶ月程度先となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
今からだと4月にかかっちゃうかなあ・・

お礼日時:2005/02/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!