これ何て呼びますか

毎日、毎日虐めを受けています。とても辛くてお母さんにも報告して先生にも言ったんですが何も対処してくれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

イジメの程度にもよるけど、刑法犯的なものは警察が介入できるが、まず校長や教頭、学年主任にでも行ってみたらどう?

    • good
    • 1

担任が無視であれば、都道府県の教育委員会、文科省、


直接電話で指名を上げて報告します。
相談窓口、係りがあります。
話しを大きくしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/02 22:50

格闘技をやりましょう。



イジメなどをする奴は、卑劣な奴です。

だから、相手が手強い、となれば
イジメなんかしなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/02 22:52

お母さんや先生に話すことだけでも辛かったしがんばったと思う。

話して理解してもらえなかったら追い込まれてしまうから、頼れる所(保健室登校とか)それがだめなら自治体の福祉センターさんに相談の電話。
あなたの未来はこれからなの。
子を持つ親として…うちの子供もいじめで不登校2年してる。
学校に相談しても本人が辛くて行けない…って。甘いと思われるかも知れないけど子供の気持ちを大事にしたくて学校に無理矢理行かせてない。
あんまり参考にならないかもでごめんなさい。
    • good
    • 3

お母さんは言って解決!やれやれ、とか思ってるところでは。

毎日ちゃんと報告してます??改善全然されてないから死んでやる!くらい言わないと分からない鈍いお母さんなのかも。
    • good
    • 2

親が何もしてくれないなんて、どんなクソ親ですか。

    • good
    • 1

> とても辛くてお母さんにも報告して先生にも言ったんですが何も対処してくれません。



いじめのトラブルの内容、日時、場所、関係者の氏名や、いつ、どこで、どの部署、役職、氏名の担任に、どういう風に言ったのか?ガッツリ記録、録音を残して下さい。
そういう物を根拠にすると、
・学年主任
・教頭、校長
・保護者会
・教育委員会
・児童相談所
なんかに段階的に相談するための材料になります。

また、相談を行う際には、目の前でメモを取る、録音の許可を求める(別途、最初から黙って録音)などして、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されなかったりします。
    • good
    • 0

まず、対応できない理由を聞く。


それに納得できなかったら校長に抗議、それでもだめなら教育委員会に抗議。
抗議は親御さんからしてもらって下さい。
    • good
    • 1

どんないじめか、どんな生活を送っていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

毎日、差別や悪口、嫌がらせとか仲間はずれ、もの隠しにあっています。

お礼日時:2020/11/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!