アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰らず夫妻2人だけの子育ては絶対に無理であり無謀だと思いますか?

実家に帰って実家の親を頼らないと、絶対にまともな子育てはできないと思いますか?

A 回答 (7件)

無謀ではありません。


2人だけで充分子育てできます。
    • good
    • 0

うちは夫婦二人で育てました。

まともに育っています。
    • good
    • 0

全員が無理ではなく半数以上が無理かと。



今は家事も手伝わない、アルバイトもしない女性が増えてきて、育児程度でダメになる人は多いです。

旦那を放置して実家に帰りましょう。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ世帯収入の額によると思います。

    • good
    • 0

むしろ、お二人の子供ですから


協力し合って育ててゆくのが自然だと思います。
余談ですが、私の場合婚姻をせず一人で子供を育てました(๑´ ³`)それはそれは大変でしたが幸せでした。
子供にも仕事で寂しい思いもさせましたが今では親思いのいい子に育ってくれたと思っています♬✧.。.
    • good
    • 0

その方が楽だとは思いますが必須ではありません。

仕事の都合上、遠方の地で夫婦2人でちゃんと育てている方々は大勢います。
    • good
    • 0

ワタシの両親は、二人だけで子育て


しましたよ。

回りも皆、同じです。

実家は遠くて、ほとんど頼りません。

夫婦二人だけでの子育てなど、普通の
ことだと思っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!