最新閲覧日:

3才の息子が水イボだと診断されました。そこの皮膚科では、自然治癒を待つか、ピンセットで除去する方法しかないと言われました。他の皮膚科では、窒素を使用して治療する方法もあるとの事でした。どちらの方法にしても、3才の息子には苦痛ですので、無痛で治療する方法を探しています。以前の質問で、麻酔テープなるものを使用する方法や、硝酸?などや、軟膏で治す方法もあると知りました。しかし、これらの方法は、どの程度効果があるのでしょうか。また、無痛で治療してくれる病院を新座市内でご存知の方が、おられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

私自身が経験は無いのですが、DHCのバージンオイルが数日間塗るだけで水イボを取る、らしいです。

私は美容的にのこのバージンオイルを愛用していますが、愛用者通信を読むとかなりの方が水イボが取れた!と言ってます。私は若い頃からニキビが出来やすいのですが、確かに塗るだけで効きます。1瓶4500円くらいだったと思います。通信販売で手に入れられます。痛い思いをする前に試すだけでもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳ですね!
塗るだけで効果があるのなら、ぜひ試してみたいと思います。
息子の水イボだけでなく、私のお肌の手入れにも使用したいですね(笑)
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 14:13

シール型麻酔薬が開発されて、広く使われています。


痛みが無く、局所の皮膚麻酔ができるのです。
それを使えば、小さいお子さんでも、無痛の状態下で、ピンセットで取ります。

お近くの皮膚科に電話をして、この治療方法をしているか、聞かれたらいかがでしょうか。

ちなみに、参考URLから、地区と診療科を指定して、「おすすめ・耳より病院診療所」が検索できます。

一般的な医療機関なら、下記のページから探せます。
http://www.doctor-navi.com/

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答恐れ入ります。
シール型麻酔は、結構普及されているのですね。
無痛であれば、それにこしたことはありません。
早速、皮膚科に電話して聞いてみたいと思います。
参考URLもどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 22:47

経験談です。



私は、子供の頃、水いぼで悩まされました。半年くらい薬品で焼く治療をしましたが、薬を塗ったところが、焼けるように痛かったのを覚えています。
そんな時、父の知り合いの方に紹介していただいたのが、「ヨクインニン」です。これは、煎じハト麦のことで、漢方薬の一種です。

私は、ヨクイニンの錠剤を飲んで、約2週間でイボから開放されました。「ポロッ」とイボがとれてからは、もうイイボがでることはありませんでした。錠剤は、ちょっと臭かったですが、苦味もなくゴックンというカンジでのんでました。夏なので、ハト麦茶として摂取するのもいいかもしれません。

漢方薬は、穏やかに効きますし、個人差も大きいので、必ずしもmarinebearさんの息子さんも2週間で開放されるとは思いませんが、こんな治療法もあることをお伝えしておきます。

参考URLに、「ヨクイニン」とイボの関連ページをしめしました。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
漢方薬の方法もあると聞いたことがあったのですが、詳しくは知らなかったので、大変参考になりました。2週間で完治されたのですから、試す価値があると思います。何より苦痛がないのが、朗報です。
URLも大変参考になりました。前向きに検討いたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 22:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ