これ何て呼びますか

ウオシュレットがない場合に用便後ペーパーを何重にして使うと清潔というか菌を避けられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 1~7の皆さんありがとうございます。私は小学校のとき先生に12枚をと教えられてそれ以来18枚重ねをしてきましたが、ペーパーの無駄だったようですね、、

      補足日時:2020/11/06 21:45

A 回答 (8件)

そうですね、手を洗わないでという条件なら何十枚、必要ですが、ペーパー、1~2枚はその後、ちゃんと丁寧にせっけんで手を洗うのが条件ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/08 12:24

二重で行けるよ



試してみよう
    • good
    • 0

枚数は関係ないです、拭いて糞便が紙につかなければ、それが最良の状態です


また、拭いたからと言って細菌を避けれるわけではない、適度に行うことが大事です
ガシガシ拭けば肛門を傷つけ、そこから化膿することだってありますから
    • good
    • 0

大ちゃんは丸出しで用を済ませます。

ダブル3枚重ねで2回フキフキしすぐ隣のシャワーでお尻を洗い流します。

すっきりさっぱり清潔で気持ちいいニャ~。


うちのボボ君で~す。
「トイレットペーパー」の回答画像5
    • good
    • 1

便座では無く 肛門を拭くならば、3~4重で充分です。


普通に思われているほど 有害菌は含まれていない筈です。
勿論 その後の 手洗いは必要ですが。
    • good
    • 0

確か、何十枚も必要だったと思います、1番大事なのはペーパー1、2枚使用してしっかり手を洗う事です。

    • good
    • 1

シングルやダブルもありますので、紙の強度ですね!


ウォシュレットで無ければ、ダブルで2つ折り、シングルで4つ折りぐらいが、破れにくく使いやすいと思います。
    • good
    • 0

普通に便座を拭くだけでOKです。



菌は水気がない場所では繁殖できないので
乾いたトイレットペーパーで拭くだけでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!