電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナって消毒液、手に15秒以上、塗り込まないとダメなんですか?

消毒液はすぐ乾いちゃうとか?

A 回答 (3件)

指の付け根や爪等をよく洗うには15秒ほどかかるのでアルコール消毒液は100%ですとすぐに蒸発してしまう為に75%に薄めて15秒ほど持つようにしてあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり15秒なんですね、これからそうします。
(^o^)/☆

お礼日時:2020/11/06 02:40

コロナウイルスについてどの程度本気で対策するかによりますが、本気で対策するなら1番正確な情報をもってる国や専門機関の情報以外はアテにしない方が良いですよ。



なんとなく気になる程度であれば、私は人が多いところ以外マスクしてないけれど、まだ罹患していません。都内在住で毎日出勤しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お身体、お大事になさってください。

貴方さまが心配です。(;´д`)

お礼日時:2020/11/06 02:38

アルコール消毒液なら、乾いて除菌ですから、15秒は目安ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで知りませんでした。
(*´ー`*)

お礼日時:2020/11/06 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!