プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は派遣社員です。いくら頑張っても評価されず、手柄はすべて社員のもの。
愚痴ってもしかたないのはわかってます。
頑張っても頑張らなくても時給はかわらないし 頑張れば頑張るほど怒られる事が増えるし、適当やってる人の方が仕事も少なく でも時給もかわらないし怒られる事もないなんて、だんだんバカバカしくなってきたな。
それに正社員をちらつかせるなんて、会社って卑怯ですよね。
そんな会社辞めればいいのにと自分でも思うけど、きっとどこ行っても似たり寄ったりだと思うと考えてしまいます。自分の能力も足りていないのはわかってます。
すみません、愚痴でした。
ありがとうございました。

A 回答 (6件)

この世の中は不条理・不合理・不公平であふれており、いったん派遣社員でスタートしてしまうと、なかなか正社員にはなれません。



正社員は(それまでの労使交渉の結果として)多くの既得権を持っており、給与でも昇格でも福利厚生でも優遇されています。

正社員をそのように優遇するために、パート・アルバイト・派遣社員を安くこき使うのが今の日本の会社のシステムです。

あなたの愚痴を解消するためには、何としてでも(スキルアップしたり、難関の国家資格を取るなどして)正社員の座に滑り込まなければなりません。
    • good
    • 0

私は派遣社員です。

いくら頑張っても評価されず、
手柄はすべて社員のもの。
 ↑
そうなんですよね。
知り合いですが、やはり派遣で、頑張って
注文を沢山取ったのですが、手柄は総て
社員のモノ、ということで、担当者が
社長表彰ですわ。
頑張った当人には何も無し。
さすがに怒っていましたが、システム上
そうなっているので、しかたありません。




愚痴ってもしかたないのはわかってます。
頑張っても頑張らなくても時給はかわらないし 頑張れば頑張るほど怒られる事が増えるし、適当やってる人の方が仕事も少なく でも時給もかわらないし怒られる事もないなんて、だんだんバカバカしくなってきたな。
  ↑
これが日本全体に及ぶとなれば、大問題です。
資源の無い日本では、従業員のやる気が総てです。
政府も何か手を打つべきです。
そうでないと、日本が沈没します。



それに正社員をちらつかせるなんて、会社って卑怯ですよね。
  ↑
ズルいですね。



そんな会社辞めればいいのにと自分でも思うけど、きっとどこ行っても似たり寄ったりだと思うと考えてしまいます。自分の能力も足りていないのはわかってます。
 ↑
その通りです。
何処でも似たようなものです。
    • good
    • 1

正社員で働くことができる仕事を探してみては?


資格取得とかも。

仕事しながらでも、資格の勉強している人もいてますし
何か自己啓発の本などを参考に読んでみて
新しい自分を発見してみては?

お金のためにしたい仕事もできなく我慢して働いてる人も多いです。
でも、せっかくの一生の一度の人生を
納得できる生き方になって欲しいですね
    • good
    • 0

私の会社では


派遣の人でも優秀な人は
期間が過ぎると
正社員になっている人が
数人います

海外出張にも行っています

会社によるんでしょうね
    • good
    • 0

私は正社員だけど 社内には派遣が300人くらいいます


仕事はよくやるねえ 
でも時給だからなあ 
仕方なくないか 
女なら どれだけいい体してるかで全てが決まるけどなあ
難しい問題だよなあ
    • good
    • 0

その通りですよ



派遣社員なんて聞こえは良いけど、上手に使い倒せる奴隷みたいなもんですからね。

恨むなら安倍内閣、竹中平蔵を恨んで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!